So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう。。。青白GSX。。。。 [独り言]

いったいどれくらい走りに行ってないかな?

4年間付き合ってもらった愛車は、仕事の行き帰りのみになってきた。
色んな所が悲鳴を上げ始めている。。。

ごめん。。。。綺麗に乗ってなかったよね。。

スマン。。。。メンテできてなかったよね。。。

s-002.jpg

最後に思い出の所を走ろうっか。。。 国道447号線 出水~大口線

今日の天気は最高だ。 大口側からアタック。。。

8287034.jpg

最初のコーナー。 ブレーキングでステムベアリングから悲鳴。。。。

出口の加速。 バフダンパーが緩くなってるのが解る。。。。

次のコーナー。 フロントタイヤがズルズル。。。。出口でリアタイヤが!?

もう限界だよ。。。。って声が聞こえてきそう。。。

大事に乗るって約束したのに。。。。ごめんな。。。。

ゆっくり、のんびり、前の車に付いて447号線の景色を楽しむ。。

新しいタイヤに交換するたびにこの道で皮むきしてた思い出の道。。。

7626122.jpg

初めてサイドスタンドが接触してびっくりした道。。。。

フロントが流れて驚いた道。。。。。

下りでNSR250?に思いっきりアウトから抜かれた道(笑)。。。。

8004298.jpg

このGSXとの思い出がドンドン出てくる。。。

響さん、ゆうさんをお出迎えしたこの道、このGSX。。。

7764263.jpg

ケン君とCHIEちゃんの加速に響さんが乗ってくれた時の感動は忘れられない?(笑)

7774687.jpg

1人で、2~3人で、大勢で、、、良く走ったな。。。俺もGSXも。。。。

8571185.jpg

出水側に出ると休憩所がある。鶴の街らしくオブジェは、全部 ”鶴” (笑)

いつもここで休憩して折り返し。。。程好い距離と程好いクネクネ。。。

四季折々の風景に出会える道。。。毎年、入道雲を初めて見るのもこの道だったな~。

まだ5月なのに、今年も入道雲が見れた。 来年は新しいバイクで見る事になる。。。。

折り返した最初のコーナーを抜けると右手に大きな川が流れてる。

初夏を思わせる気温に小さい子供達が水遊びをしてる。楽しそうだな。。。

あれ?こんな所に湧き水があったっけ? ん?このコーナーってこんなに大きかったっけ?
ゆっくり、走れば新しい発見がいっぱい!!(笑)

峠を越え、大口側へと入ってきた。のどかな田園風景が広がる。。。。

このGSXで初めて気合?を入れて走ったのを思い出した。。^^;;

ホント、この道だけでも沢山の思い出が出てくる。。。。。

最初がこの道だったんで最後もこの道ってなんとなくそう思ってた。。。

最高の天気に最高の相棒に乗って最後のソロツー。。また一つ思い出ができました。。。

7462448.jpg

 

 

 

このGSXでの一番の思い出は、やっぱり『北九州一泊ツー』 

8710308.jpg

あんなに笑ったのは、今までに無いかも!?^^;;
楽しくて、楽しくて、涙が出た(笑)

走って、笑って、食べて、笑って、走って、笑って、また食べて、、、^^

8710968.jpg

色んな意味で最高に思い出深いツーリングだったなぁー。

 

それと、、『大観峰CBM南北交流会?^^;;』も捨てがたい!?

7180085.jpg

7180102.jpg7180104.jpg7180107.jpg

新車・初お披露目軍団が勢ぞろいしたツーだったな~^^
南北交流が身近に感じたのも事実。。^^;;

そうそう『佐賀ラーメンツー』も楽しかったなー(笑)

6617591.jpg

この時CHIEちゃんがCBR1000RRって決めたんだったな?^^;
それまではタンデムでツーしてたっけ?(笑)

頑張ってたな~GSX!!

6175979.jpg



 

 

GSXに対する感謝の気持ちを文章にできない自分が悔しい。。 

とにかく『ありがとう』しか出てこない。。

 

 5454026.jpg

今日でこのGSXを手放す。。。知り合いのバイク大好きな方の元へ行く。。。

綺麗に整備さて大事に乗って頂くと思う。 よろしくお願いします。

 

通勤は、XR230!?^^;; 
ななさんの愛車だったのがSHIHOちゃんの愛車となり今度は、自分の通勤車になりました。
新しい相棒は、ツーリングのみの出動となります^^; 大事に乗ります!!


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

xml_xsl

coyote さん、こんばんわ、=(^。^)=
アハハッ!!、『ゆっくり、走れば新しい発見が……』 
なんだか、とってもホク!ホク!と嬉しいお言葉!、(・!・)
”暗くなるまで遊び人”さんの、愛車とのたくさん想い出!、
自分の恥じ多き短い歴史ともしっかりリンクしてて、
こそばゆく、感慨深いです!、
鹿児島の空・夕陽のキラ~*キラ~*、がとっても印象的!!、(^o^)
by xml_xsl (2008-05-13 18:30) 

yogawa55はやぶさ

手放す時の願いを思い出しました・・・。
ヤマハDX250(2スト2気筒 ドラムブレーキ)・・フロントロックの恐怖から、解体業者に鉄くずとして渡しました。(約4年間乗車)
ホンダCB125JX(4スト2気筒 前輪ディスク)・・徒歩通勤になったので、バイク屋へ・・・完全整備され、しばらく活躍したものと推定。

一文字Sマークのインパルスは現在、スズキショップでメンテ中です。
by yogawa55はやぶさ (2008-05-13 20:50) 

ふったん

きっとその気持ちはバイクに伝わってますよね!
だから元気に突っ走れて沢山の思い出も^^

新しい相棒とも、また沢山の突っ走り&思い出ですね!
お会いできる日楽しみにしてます!
by ふったん (2008-05-13 21:04) 

なな

お~(@_@)
XR230ちゃんはコヨーテさんちに!
軽いから通勤にはバッチリですね。
こちらもピカピカでお願いしますね。(笑)


by なな (2008-05-13 21:24) 

CR

ピカピカ☆は・・

ガレージにてお待ちしてます(笑)
by CR (2008-05-13 22:20) 

obasan

一緒に遊んだ相棒が手元を離れる寂しさはなんとも・・・
車を手放すときとは違う気がします。

今度はしっかりメンテしておかないと、周りからいっぱいチェックが入りそうですね^^;)
by obasan (2008-05-13 23:35) 

key-k

こんにちは。
思い出がいっぱい詰まっている相棒なんですね。
最後の走りはキット感慨深かったのでしょう~。

「ありがとう」この一言で十分ですよ、きっと。
by key-k (2008-05-14 12:00) 

響

思い出が尽きないバイクですね。
知ってる人に乗ってもらってよかったです。
通勤でも使っていたので毎日の手足と分かれるような気がしそうですね。
新しい相棒とまた思い出を作って下さい。
今週末なバイクに乗れる?
by (2008-05-14 16:14) 

文左衛門

相当数の距離と時間を共にした機械って何故か人格を感じてしまいますよね。エンジン付き、なしに関わらず。

はたしてうちのXTZもあと何キロ走れるのかわかりませんが愛情を持って整備し、できるだけ長くの距離を共にできるようにしたいものです。

7万キロというと、バイクにしてはかなりの距離ですが、そこに至るまで大きな虎分を出さずに走りきった秘訣って何でしょうか?是非参考にさせていただきたいので、教えていただけませんか?


XR230もいいバイクですから、通勤車両だけにするのは勿体無い!
是非ラジコンさんなども巻き込んでおふの細道へ行きませんか?

ピカピカにせず、どろどろにしましょう!

by 文左衛門 (2008-05-14 16:47) 

文左衛門

虎分→トラブルでした。
IMEの馬鹿ぁ~!!!
by 文左衛門 (2008-05-14 16:48) 

ラジコン

いよいよ、オフデビューですね。2足のわらじを楽しみましょう。(笑)

まずは、北薩林道行きましょう。

今度は、メインスタンドの無いGSXですね。

頴娃町(伊勢海老荘)で見比べたのを思い出します。


by ラジコン (2008-05-14 18:18) 

きん

手放す時は寂しいですよね!!

何度、経験したことやら(^_^;)
by きん (2008-05-14 19:42) 

T2

思い出とともにあるバイクを手放すのは、さびしいですよね。
でも、お知り合いのところなら、いつでも会えると言うことですか?
気持ちはきっとGSXに伝わっていると思いますよ。


by T2 (2008-05-14 23:42) 

ゆう

私もGSX1400と一緒に走れて良かったです。
まだバイクを手放したことが無いからわからないけど、きっと
思い出まで手放した気分になるのかな?
そんなときは写真を見て思い出に浸らないと・・・・
そんなことを考えるとずっとDトラ乗りたいなぁ~~

by ゆう (2008-05-15 19:37) 

OhIke0725

イロイロ旅してきた、友との別れは感慨深いですよね!
別れ際にイロイロ思い出が回想しますね。

しかし新しい友とも旅が始まります。
それはそれで楽しみです。
by OhIke0725 (2008-05-17 10:25) 

coyote

まとめレス、失礼します。

xml_xsl さんへ
ゆっくり走れば・・・・^^;;
この道は、
自宅から近すぎてゆっくり走った事がなかったんです(笑)
色んな発見ができて良かったですね^^;;

yogawa55はやぶさ さんへ
今まで何度も自分の物を手放す機会があったはずなのに
今回は・・・。凄く寂しい感じですね。。。^^

ふったんさんへ
ありがとうございます。
ドンドン走りますよ~ん!
ちょっと遠いけど、いっぱいご一緒しましょうね~~!

なな さんへ
ですよね?こちらもピカピカしておかないと周りの目が!?^^;;

CRさんへ
ありがとうございます。そのうち遊びに寄らせて下さいね~!^^

obasan さんへ
ホント、車とは違った感覚ですね。
はい、しっかりメンテ&フキフキを徹底します!^^

key-kさんへ
初めてずくしのバイクでしたので思い出が有りすぎて、、、。
最後は、楽しく元気に走ってきました。

響 さんへ
新しい相棒との最初は、響さんでしたね^^
この相棒で今年も思い出を作りますよ~~!

文左衛門君へ
長く乗る秘訣? え~っと、、自分の場合は・・・・
毎日乗った事かな?^^;;毎日乗ってると小さい不具合が
すぐに見つかる? すぐに修理できる?
結果、大きい修理が無い? ってな感じかな?^^;

ラジコン さんへ
はい、二足のわらじとなりました!
マジで1度連れて行って下さいね!

きんさんへ
はい、寂しいですね~。。でも、新しい相棒で
楽しみますね~~!!

T2 さんへ
知り合いのとこなんで会いに行こうと思えばいけますね。
それが唯一の抵抗?でした(笑)
知らない人に乗ってもらうのもなんか・・・ですね^^;;

ゆう さんへ
ホント、写真って大事ですね。今回改めて思いましたよ。
いっぱい撮らないと!!^^

OhIke0725 さんへ
色々回想し過ぎて、もう一日延ばそうかとも思った位です(笑)
新しい相棒と一杯楽しみますね!
by coyote (2008-05-19 09:05) 

coyote

uraさん、santaさん、(。・_・。)2kさんへ
nice! ありがとうございます。

HALさん、paceさんへ
nice! ありがとうございます。
by coyote (2008-05-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。