So-net無料ブログ作成

小道の向こうに・・・^^;; [雑記]

 仕事、プライベート 共に忙しい毎日を過ごしています(涙&涙)

皆様のブログへも訪問したいのですが・・・・。m(__)m

当分の間、こんな状態が続く可能性が大きいです。。。

時間がある時にボチボチ、更新とご訪問をしますね。。。

 

で、、、先月、、、、衝撃的な出来事が!?(笑)




久々にまったりと昼食を取っていたある晴れた6月の平日の午後。。。。。

胸ポケットの中で携帯が振るえた。。ブーン、ブーン、、、、嫌な予感がする。。。

口の中の物を無理やり飲み込み、通話のボタンを押す。。。

・・・・・・・

・・・・・・・

案の定、、、客先からの呼び出しだ。。。orz

急いで残りの食事を済ませ、車のキーを手に取り駐車場へ急ぐ。。

営業車のドアを開けるとムワッとする熱気に驚く。。もう夏だな。。
ノンキな事を言ってる暇は、無い!^^

イグニッションキーをひねり、A/Cのスイッチを最強にして客先へ急ぐ。。。

片道90km弱。。。なんとも遠い客からの呼び出しだ。。

営業車は、ノンターボ、1500cc FF(フロントエンジン・フロントドライブ)
5MT、AMラジオ付き。^^

ローギアから順番にシフトアップして行く。
4万kmを超えたエンジン。なぜか今日は調子がいい!

アンダーステアぎみのハンドリングを
タックインで誤魔化しながら田舎のワインディングを快調に進んで行く。

今日に限っては、前にも後ろにも車の陰がない。。

FF車特有の走りに一人満足しながらのドライブだ。

そう言えば最近の車はFF車がほとんどのような気がする。
居住空間を確保するには、この方法がベストなのだろうか。

FFで思い浮かぶのは・・・・『FFの星野』!!FFチェリーを真っ黒に塗り
サーキットを走っていた。。(生で見た事はないが・・・^^;;;)

田舎の見事な、ヘアピンカーブを”セナ足”よろしく駆け抜けて行く。。
AMから流れる地元密着型の番組に苦笑いしながら気分はレーサー。。。^^;;

道沿いから見える山々は、緑に包まれ夏色の山肌へと変化している。
勝手知ったる客先までのワインディングロード。。

ちょっと登り坂が続く道になったところでA/CのスイッチOFF
少しでもパワーを稼ぎたい。。 運転席と助手席の窓を開け、夏の風を迎え入れた。

以外に涼しいな。^^

1つ目の130Rの緩いコーナーを立ち上がり、ちょっとキツイS字カーブへ進入。

アクセルは、パーシャルとオフの繰り返し。少しでもパワーを掛けると外へ逃げる。
しかし、パワーが弱いとたちまち失速。。。非力なエンジンの宿命か。。。

S字を立ち上がると、 右 ヘアピン 、 左 ヘアピン が交互に程好い距離で現れる。。

十分に楽しんだ後は、下りの長い直線がある。かなり見通しの良い直線・・・。

スピードに乗る場所だが直線の最後の方に民家が数件あり集落を形成している。
ここからは、注意が必要!!

直線の真ん中あたりでアクセルを戻し、ゆっくり、ゆっくり。。。 ん?

ちょうどその時、左前方の小道の入り口に、動く物体を見つけた。

ブレーキを踏み、さらに速度を緩め小道を確認!!  

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

動く物体とは?????


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。