So-net無料ブログ作成
検索選択
ソロツーリング ブログトップ

雨上がりの朝に・・・・ [ソロツーリング]

小さな相棒の呼びかけに目を覚ます・・・。
時刻は午前5時・・・・。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトが巨木?^^;; [ソロツーリング]

昨日、朝から急にソフトが食べたくなり、高千穂牧場へソロで出発!

途中、牧園の手前でトイレ休憩してると・・・・・雨です(泣)

続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨?頑張れツー!^^ [ソロツーリング]

土曜日の夜から帰省。。。。日曜日の朝から帰る予定でしたが
天気予報は雨?バタバタ帰省の準備をして出発! 

夜間ツーの写真でも・・・・ん? あれ? デジカメが無い!?
あ゛!? 玄関の棚の上・・・・orz

結局、写真も撮れず、、帰省中は墓参り以外、所用でバイクに乗れず、、、。
バイクに乗れないストレスが溜まったまま鹿児島へ帰ってきました。。。orz

昨夜の天気予報で、鹿児島は昼から雨。(朝のうちも雨の降る可能性有り?)

って事でぇ~~~、朝から走ってきましたぁ~~!^^;

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストレス発散・・・?^^ [ソロツーリング]

前日の天気予報では、くもり一時雨?

久々の休みで遅めの起床。。 ん? なんか外が明るいぞ~!

カーテンを開けると青空が!!? GSX出動で~~す!!^^

起きて20分後には走ってましたね。目的も決めずに気の向くままに
交通量の少ない道を選びながら・・・・。

入道雲が出て、夏の空してます。

さ~て、どこに行こうかな~~?
そう言えば、、黄色いトラさんが以前走ってた『こがねいロード』は
走った事なかったんだよな~^^;

そこを走ってるとポツポツと雨が!? オイオイ・・・・。
ここでUターンか!? でも先の空は、明るいのでこのまま行けぇ~~~^^;

なんとか雨雲を脱出してこがねいロードが終了!(笑)
そう言えば・・・。この近くに『日本の棚田100選』があったんだよな~?
看板を見た事あるんで、記憶を頼りに探検(?)です(爆)

お、お、、それらしい景色になって来たじゃな~~い!^^

でも、どんどん山に登って行くぞ? それに道幅も狭くなってきてるし、、、。

と、思っていたら看板発見!!

よし!間違ってなかったな!(笑)

大きい棚田、小さい棚田が沢山!(中々、写真では伝わりませんが・・・。)

ほどなく走るとありました!

ん? で、どこ???(笑)

どうしても響さん達マイナリストの皆さんの棚田のイメージが先行しているので
それらしい棚田が見当たらない^^;;;

ん?これか??

 うん、これのようです、、、。^^;
なんてったって休憩所?があるんですから!(笑)

約1.5mくらいに積み上げられた石が凄いです。
先人の知恵と言うかなんと言うか・・・・。これだけ?立派な棚田ですが
見学者は・・・・・自分1人ッス!^^;

休憩所の横には、綺麗な小川があります。
見てるだけで涼しいですね~~^^

涼しい思いは、するのですが・・・
やっぱ、梅雨の合間・・・・。ムシムシ、ジメジメ・・・・。^^;;

って事でぇ~~~、山を目指す事にしま~~~す!^^
えびの高原は観光客でいっぱいだろうから反対側?の矢岳高原に決定!
(ソロツーのなせる技?^^;)

交通量の少ない国道4○7号線を使い一気に矢岳へ!!
この国道は、かなり綺麗に整備されているのですが途中から極端に狭くなるのです。
ですから交通量は皆無に等しいのです^^; もちろん!写真を撮ってる余裕がないほど
楽しむ事ができましたぁー!(撮ったつもりがスイッチが動画になっていたのは内緒で!^^;;)

ドキュ~~~ンと矢岳高原に到着で~~す!!
やっぱり”高原”ってだけあって涼しいですね~~。のんびり景色を楽しみます。

正面に霧島連山! ななさんが登ってるかな~~?
(後でブログを確認したら近くまで行かれてた模様^^  )

今日は霞んで見えませんが天気の良い日には、桜島も見えます。

横の方を見ると5月に響さん、ゆうさんとご一緒した
人吉ループ橋へ向かう山道が見えます。

しばらくのんびりしてると携帯が!?
え~~~っ!仕事の電話かよぉ~~~~~~!

泣く泣く、、、客先へ向かいます。。。。

ま、この仕事は薄々予測はしてた事なんですけどね。
GSXのシートの下には、仕事用の工具を忍ばせて・・・(笑)


本日の走行距離:121km

ほんのちょっとのプチツーでしたけど十分ストレス発散になりました!


今月こそは、北上!!! 代休?有給?が取れるかな?^^;;;

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

曽木探索!? [ソロツーリング]

今日は、夕方早目に仕事が終了!
先日より課題だった曽木発電所跡の探索に出発します^^;

会社から約20分で到着!

展望台も綺麗に修復されています。

以前より、滝の正面に近くなってるようです!

しかーし、今日はのんびり見学している暇はありません!^^;
発電所跡の探索がメインですので!!

地元の同僚に聞いた場所へ向かうのですが同僚も行った事は無いとの事、、。
わき道を恐る恐る入って行きます。

んっ!ここは怪しいぞぉ~~!

辺りも段々と暗くなって来てるし、覚悟を決めて入っていきます。

GSXよ!しばしお別れだ!^^;

写真じゃ解り辛いですが周りは明らかに水没していたような跡が・・・。

さらに奥へ進みます!

おっ!昔の橋らしき欄干が!?

これは期待が持てます!!!!

ん! あ、あれは!?

 

響隊長ぉ~~!

裏ルートを発見致しました! (`´)ゞ

まだ水位が下がってないようですが

もう少しで全景が見れる水位になるようです。

以前は、ここまでの案内があったようですが

現在は、このような理由で近づけないようになってるようです。
(この看板も冬場は、完全に水没してます)

マジで暗くなってきました!!来た道を戻ります。

金網から約300m・・・。ヘルメットをかぶったままなので・・・^^;

歩くこと約5分、やっとGSXが見えてきました。。。

これで探索終了!!
(暗くなってきてマジ怖いッス!^^;)

北部の皆様、ルート案内は、ばっちりですよ~~ん!
マリモラーメンとセットでどうぞぉ~~~!^^


今日も暗くなるまで遊んでしまった・・・・・・。^^;

明日も仕事だぁ~~。早く帰ろう~~~っと!

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとそこまで・・・。 [ソロツーリング]

今日は、近くの447号線へ、、。

色々と見てまわる予定でしたが空の様子があまり良くなかったんで・・^^

片道約40kmを2往復して帰ってきましたぁ・・^^;;

久々のバイクは楽しいですね~~。
しかし、1週間ぶりのバイクは、ちょっとだけ怖かった。。

軽トラとのスピード感があまりにも違うから・・・・?(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

早上がり・・・? [ソロツーリング]

先日、今年始まって依頼の定時上がり!^^
近場を回って帰ります!! 

昨年の豪雨災害で通行止めが続いている鶴田ダム、、、。
どうなってるかなぁ~。って事で行ってきました。

農免道路から案内に沿って適度なワインディングロードを登って行きます。
程なくすると正面にダムが見えてきました。

ん? 対岸の道路が無い!???

昨年の豪雨災害の爪跡がまだまだ残っています、、、。
気を取り直してダムまで行ってみます。

と、思ったら・・・・

全面通行止めでした、、、、。^^;;
ここから2~3分でダムなのですが途中の道路が完全に
欠落しているそうで復旧には、かなりの時間を要するとの事でした。

バイクを降りてダムの方を見ると

ここも欠落してますね~。。

半年以上たった現在でも復旧工事が行われています。
春の桜シーズンまでに間に合えばいいのですが・・・・。

ダム近くの公園の桜・・・凄く綺麗なんです。今年も行きたいけど・・・。
でも桜の季節も軽トラで通勤してたりして・・・^^;;

そうこうしている内に日が傾いて来ました。そろそろ帰ります。
帰り着く頃には、真っ暗!?日が落ちてからの寒さは半端じゃないですね。^^;

今年は、近場のツーもドンドン行こう~っと!!^^;



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ソロツーリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。