So-net無料ブログ作成
マスツーリング ブログトップ

出発は雨・・・(TT) [マスツーリング]

来月から色んな変化がある為に?忙しさがさらに増してきました。。。(涙&涙)

お返事書きも皆さんのブログ訪問もままならない状態ッス。。すみません。。。

hoshizouさん歓迎ツーのレポを作成していたらなぜか写真が無くなってました、、(TT)
再度、写真を探して現在作成中です。

先に先日の荻岳ツーをアップします。。。すみません。。。^^;;



8月10日(日)
響さん企画の阿蘇ツーリングの日。。。

前日までの掲示板ではかなりの人数になる予定になってた。
これは、行かなきゃ!って事で参加表明!!

uraさん とCHIEちゃんも参加!^^ 3人で皆さんに会いに行きます^^
前日のメールできんさんが益城ICからご一緒して頂く事に!
地元の方に先導して頂くとホント、助かります。

当日の朝・・・。鹿児島は・・・・雨ッス。。(涙&涙)
uraさん からもCHIEちゃんからもメールが来てないって事は、集合場所に出発してるのね。。^^;

合羽を着て給油をして集合場所へ、、。
GSに入るとCHIEちゃん発見!すぐにuraさんも到着!(笑)

みんな集合場所近くで給油だったのね~(笑)

って事でこのまま出発ッス^^; その前に北部の状況をコメット君ときんさんに確認!!

コメット君
『晴れてますよー^^ 』   やっぱり、、、でも熊本は怪しいかも??

きんさん(朝、早くに電話してすみません。。。)
『え~っと、、しっかり晴れてますよ。』  ん~鹿児島だけか。。。

uraさんとCHIEちゃんに
『とりあえず、予定にはなかったのですが宮原SAまで合羽のまま行きましょうか。
 そこで降ってなければ着替えて益城ICにむかいましょう』 と告げて出発です。

デジカメは、合羽の下なので写真はありません。。。^^;;;

八代ICまでは、降ったり止んだりの繰り返し、八代を過ぎると!?

晴れ間が、、って言うか、青空が見えます(笑) 道路もしっかり乾いてます。

はぁ~さっきまでの雨はなんだったの?って感じです。

宮原SAでバタバタと着替えだけを済ませ、きんさんの待つ、益城ICへ向かいます!

s-003.jpg

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スクランブル!響隊長緊急来鹿!! [マスツーリング]

5月18日(日)

北部九州の響さん、OhIkeさんと鹿児島の皆さんで
ツーリングに行ってきました!!

ケン君の愛車初出動です!![手(チョキ)]   

                       大変楽しいツーリングでした。[わーい(嬉しい顔)]

レポは、ミッション調で仕上げました。[あせあせ(飛び散る汗)]^^;;;

表現等で不適切な部分があるかもしれませんがご了承下さい!^^

*レポに使用した写真に一部、今回参加の皆さんの写真を使用させて頂きました。
 事後報告で申し訳ありませんがこちらもご了承下さい。。m(__)m

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々マスツー?仕事ツー?^^;; [マスツーリング]

3月2日(日)に南薩方面へツーリング?へ行ってきましたー^^;[手(パー)]

前日に南薩方面の仕事が決定!(涙&涙)

しかーし、、1件だけの仕事だったので急遽、uraさんへツーのお誘い♪

SHINさんもOK!^^ CHIEちゃん、SHIHOちゃんもお誘い♪

集合場所を樋脇の道の駅に決定!ルートは、SHINさんにお任せ!!

って事で当日!

ハントさんに遅い朝食を準備してCHIE・SHIHO姉妹が待つ場所へ!

久々のツーリングでウキウキっす!^^[手(チョキ)]

 

s-001.jpg

20分程で到着!  お! 居た、居た。

s-002.jpg

SHIHOちゃんのCBは、まだまだピカピカ![ぴかぴか(新しい)]

s-003.jpg

ちょっと時間が押してますので挨拶もそこそこに出発で~~す^^;

SHIHOちゃんもだいぶ乗りなれてきたかな?妹のCHIEちゃんが後ろから見守ってます(笑)

s-004.jpg

ちょっと遅れて集合場所に到着!

s-030.jpg

ここでも話題はやっぱり新車のCB[るんるん]

s-005.jpg

 

s-007.jpg

みんなで取り囲んでワイワイ[るんるん][るんるん]

SHIHOちゃんもだいぶ慣れてきたかな? みんなからのアドバイスにも納得した様子^^;

ん?uraさんのCBもちょっと変更箇所が!!^^

s-008.jpg

ウインカーがCBRの物に変更されてます。
雰囲気が随分、変わるんですねー!!カッコイイ!!

あれ?、、今回の参加車両・・・・。
CBR1000RRが2台、CBR600F、CB400SB、GSX1400・・・・・・。

ホンダのCB軍団に囲まれているんですね~。。。。orz

あっ、でも今日もケンちゃんと一緒なのでGSXが2台と言う事でOKかな?(笑)

s-036.jpg

ルートをSHINさんに確認すると
樋脇から串木野を抜けて、吹上を通り、加世田→川辺→知覧の予定との事!
裏道もあるらしくとりあえず、最後尾を着いていきま~~す^^;

 

では、、出発!!
s-009.jpg

樋脇の温泉街を抜けて山道に入ります^^;

s-010.jpg

先頭は、SHINさん、2番手にSHIHOちゃん
3番目にCHIEちゃん、4番はuraさんです。

前3台は、赤のバイクに赤のジャケット!目立つ、目立つ(笑)

s-011.jpg

適度なスピードで快適に走ります。天気も最高です!![晴れ]

途中、無料の高速区間を走ります。SHIHOちゃんは初めての高速!^^

s-012.jpg

uraさんが優しくエスコート?^^;

のんびり、貸切状態の高速を走ります。^^

s-013.jpg

山を切り開いた道路を過ぎると・・・・・

s-014.jpg

海が見えてきましたぁー^^ 無料区間も終了!

吹上の海岸線を南下します。

s-016.jpg

s-017.jpg

海風が気持ちいいですね~~!

s-018.jpg

風もほとんど無くてサーファーの方々も沖で
プカプカ浮いてるだけって感じでした。(笑)

加世田の街に入る手前にある道の駅で休憩です。[駐車場]

s-020.jpg

ここには美味しそうな焼き芋が!!^^

はい、もちろんこの方が飛びついていました(爆)

s-021.jpg

手前の壺?の中に芋がぶら下がってます^^

s-035.jpg

1個100円かと思ったら2個100円だったようで
CHIEちゃんは、大喜び?^^

休憩も終わり、ここから一気に頴娃町の海岸線まで行く事に・・・
自分は、流れで仕事へ向かいます。

加世田の街中を通り・・・

s-022.jpg

川辺の手前の信号待ちで前方から見た事のあるバイクが!!

ラジコンさん御一行様でした^^
手を振ったのですが気付いてもらえたかな??^^;;

知覧に入る手前で自分は離脱・・・仕事へ向かいます。。。(涙)

s-023.jpg

s-024.jpg

茶畑の間を縫ってお客さんの所へ到着!!

 

====お仕事中=====

 

この間、他の皆様は・・・・・

こ~~んな綺麗な景色を見て・・・
s-031.jpg

こ~~んな美味しい食事をして・・・・・[レストラン]
s-032.jpg

さらに、鉄ちゃんもされてたようです(笑)

s-033.jpg

s-034.jpg


2時間半の仕事も終わり、指宿スカイラインをドキューンと!!^^;

s-025.jpg

やっと皆さんと合流!

お待たせしました!!

s-026.jpg

ここからは、国道をのんびり桜島を眺めながら帰ります。

s-028.jpg

s-029.jpg

鹿児島市内を避けて?SHINさんお勧めの裏道で
帰ってきましたー^^

あれ?ケンちゃん、、、俺達、、食事してないね?[がく~(落胆した顔)](笑)
ま、いいかぁ~[わーい(嬉しい顔)] みんなと別れてから2人でラーメン大盛りを食べて帰ろうね~~(爆)

本日の走行距離:289km

久々のマスツーは、仕事絡みだったけど楽しかったなぁ~~~!

さて、4月からは、本格的に走り周るぞ~~~!!^^




記事の編集?投稿?がうまく行かない?なんでかなぁ~?

 


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

小さくね??^^;; [マスツーリング]

今日、1月5日は、、、ちょっとお休みが長かったんですが・・・・
SHIHOちゃんの新車でのツーリングデビューです(笑)

大きく記事にしたかったんですが本人の希望で小さく記事をまとめてみました(爆)

今回SHIHOちゃんが選んだバイクは・・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遅ればせながら・・・・。 [マスツーリング]

新年、明けましておめでとうございます!

お正月休みは、福岡に帰省してのんびりしてきましたー^^;

3日の夜に鹿児島へ帰って来て早速、4日にlenさん、uraさんと
初走りに行ってきました。^^

続きを読む


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お知らせ^^;; [マスツーリング]

大変遅くなりましたが北九州ツーリングのミッション調レポが出来上がりました。

実際は、11月頃出来上がっていたのですが・・・・
写真の貼り付け等、細かい作業が残っていたものですから今になってしまいました。

こちらから直接行けます→(http://blog.so-net.ne.jp/free_port/2007-07-31-1

 

一度はアップを控えようと思ったのですが
このツーリングは、ケン君にとって最高の思い出となったツーリング。。。。
ミッション調レポも楽しみにしていてくれました。

途中、仕事の都合でこのレポをあきらめ掛けたときケン君から

『楽しみにしてますよ!時間がかかっても絶対仕上げて下さいね!』って言われた。。。。

色々と迷ったのですが読んで楽しんでくれると思い、アップしました。

ケン君、約束守ったよ。遅くなってごめんね。。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう。。そして・・・・・ [マスツーリング]

12月9日・・・・・。
今日は、ケン君との約束を果たす為に雲仙へ行きます。

6時30分にCHIEちゃん、SHIHOちゃんと待ち合わせ。
2台、3人でのんびり、ゆっくり人吉まで。

人吉から高速で菊水ICを目指します。
途中、宮原SAで休憩。 時間が合えば『ゆかいな仲間達』がいるはず・・・

続きを読む


nice!(17)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月のレポ、、、。 [マスツーリング]

遅くなりましたが・・・・

大隈ツーのレポをアップしました。。。
(ほとんど書き終わっていたのですが・・・)

こちらからも行けます→(http://blog.so-net.ne.jp/free_port/2007-08-26-3

明日からPCの前をまたまた離れます。次は来週の半ばかな?^^;;;


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大隈ツーリング(雨は?)^^; [マスツーリング]

8月26日(日)
今日は大隈方面でお仕事・・・・。でも、打ち合わせだけ?なんでバイクで行きます。^^

前日に予告?の記事を書いたら、、、
モルセリさんからメール
『明日、内之浦方面へ行きます。ご一緒にいかが?』

おぉ~~、鹿屋在住のモルセリさんが一緒だったら地図がいらない!?(笑)

CHIEちゃんからは、電話!^^
『何時集合ですか?』  仕事の関係で一緒には行けないから時間をずらして
現地集合にします。(道は大丈夫か?)

当日の朝、6時出発! 久々の早朝ツーリングです(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

丸石を見に行こうツー^^ [マスツーリング]

16日の仕事再開で土日の作業が決定!?(泣)

18日の響さん達のツーへドタ参しようと企んでいたのにィ~~^^;;

土曜日の仕事が比較的、早く進んだ!日曜日は午前中には終わりそう!!
よ~し、バイクで出勤してそのままツーリングに行こう!!

そうと決まれば仕事も早い、早い!?(笑)

さて、どこに行こうかな? そうだ! 山の中腹から出てきた丸い石を見に行こう!^^
早速、下調べをして出発です! その前にCHIEちゃんに電話!
留守電にツーのお誘いを入れて来るか来ないかわからないまま集合場所へ^^;;;

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

小倉でドッカーン!阿蘇でドッキューン!^^ [マスツーリング]

7月28・29日で一泊ツーに行きました!
(かなりの長文になってしまいました、、すみません、、、)

ルート
1日目
水俣集合→八代→宇土→天水→長洲→大牟田→柳川
八女IC→小倉南IC→平尾台→行橋(泊)
メイン行事!?
タイヤ交換! (これ大事!^^; ) 、小倉の夜を楽しもう!(爆)

2日目
行橋→英彦山→小石原→日田→小国→阿蘇→御船IC→鹿児島
メイン行事
皆で阿蘇を走ろ~~~う!!^^

鹿児島組(一泊組)
かっちゃん、ケン君、CHIEちゃん、コヨーテ
鹿児島組(2日目合流)
uraさん、SHINさん

北部の皆さん(西部・中国・中央含む^^ )
響さん、ゆうさん、OhIkeさん、obasanさん、サッちゃん、ふったんさん
肥前Feさん、きんさん

続きを読む


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Mission:北へ^^ [マスツーリング]

北九州一泊ツーの別バージョンレポです。(ミッション調?)
表現等でおかしなところがあると思いますがお許し下さいませ。。。



前回の『ミッション:南』の時、北の隊長より
『北の偵察をしたらどうだ?』と言う極秘任務を言い渡されていた。。。。
南部方面隊 北薩班は、その日より秘密裏に日程の調整に入った。。。。

 

夏の暑さが本格的になってきた7月28日(土)・29日(日)の両日。

南部方面隊 
北薩班の4名は、北の夜?の偵察及び阿蘇周辺の偵察の任務についた。。。

一番・・・班長機  GSX1400      coyote      曽木基地所属 (^^)
二番・・・黒鳥機  CBR1100XX    かっちゃん   吹上基地所属 (^。^)

三番・・・先導機  GSX1400      ケン君        川内基地所属 (^^)/
四番・・・行く気? CBR1000RR    CHIEちゃん  曽木基地所属 (^O^)

 

なお、このミッションの遂行にあたり、
北部方面隊の響隊長ゆう人事勧誘班長OhIke特殊技術班長には
格別の歓迎及び、先導等をして頂きました。この場を借りて熱く御礼申し上げます。
また、今回初めてお会いさせて頂いた、肥前Feさんobasanさんふったんさん
楽しいひとときをありがとうございました。
最後にきんさん、阿蘇から御船までの先導、ありがとうございました!
大変、助かりました。





ミッション:北へ^^

北部の偵察及び阿蘇周辺で飛行訓練を実施せよ!

7月28日 8:00am
北薩班の集合場所は水俣にある24H体制の補給所。
予定時間より早目に全員が集合。いよいよ長い長いミッションの始まりである。
全員の目が遠く北部を目指し、輝いている事をここに付け加えておこう。^^

ただし、本日の任務には
北部へのフライト前に我が愛機(青白GSX)のタイヤ交換がある。
以前、所属していた中央方面隊のテリトリーにて交換任務を遂行する。
約3時間のフライト予定で向かう事となっているが全て下道を使用する為、
多数の民間機がいるものと考えられる。。腕の見せ所である。^^;

*付け加えておこう!
 今回、なぜ下道を使用する事になったのか? なぜタイヤ交換なのか?
 実は、青白GSXのタイヤ中央がすでに白くライン状になっていた為、
 高速フライトには不可と言う判断が下された為である。
 以前からタイヤの状態が良くなかったのはわかっていた。しかし
 仕事の都合でタイミングが合わず、泣く泣く今日になってしまったのである。
 上記の理由で嫌がる隊員達を職権乱用で無理やり説き伏せたのであった。。^^;;
 (みんなー、ごめんね。。)

8:15am
定刻から少し遅れての出発である。

朝日を浴びた国道は気持ちが良い!今回のミッションを祝福するかのような
天気である。同行する隊員達も皆、一様に気持ちよさそうである。



これから過酷な時間との戦いが訪れるとも知らずに・・・・・・。

国道が海沿い近くになると先導機が交代となった。



ここから宇土までの裏道をケン GSXが先導する。
程よいペースで飛行するもさすが土曜日?
民間機の多さには、皆 うんざりである。
が、時計の針は刻々と刻んでいる。

9:30am
宇土に入り、休憩を入れる。
この時点で修理ハンガーまでの距離 約76km
約束の時間は11:00am ・・・・・
えっ! 無理っしょ!?

この休憩を挟み、いよいよ時間との勝負が始まった!
先頭は、青白GSX(coyote)に決定!
黒白カラー機の待ち伏せ攻撃があるかもしれないルートの為、
班長自らおとりとなる作戦である。市街地戦の苦手な北薩班であったが
協力的な民間機のお陰でなかなかのペースでフライトができた。
しかし、この時期にこのルートは工事箇所が多すぎる!!



片側交互通行で行く手を何度となく阻まれてしまう、、。残念である。

11:00am
大牟田に入った、、。このときすでに約束の時間となってしまった。
しかし、水分補給を行わないと危険が危ない!?^^
そこで班長以外の隊員達に休憩をしてもらう事にした。
タイヤ交換所に遅れる旨の連絡を入れ、班長機のみ発進!
(CHIEちゃんは、何度か行った事のあるバイク屋さんなんで先導をお願いして・・)

11:25am
無事に交換所へ到着!すぐに交換作業開始!!
交換所の手際の良い作業で見る見るタイヤが外されて行く。
ん~素晴らしい!^^


11:50am
一向に後続の姿が見えない。不安である。もしかして撃墜!?
いやいや、迷った?
不安を抱えて外に出ると同時に携帯連絡装置が鳴った! 
CHIE隊員からである。

入電した内容は・・・・・『マヨッタ。。。キュウジョ、ネガイタシ・・・。』

これには困ったチャンだ!
救助に向かおうにも我が愛機はタイヤが無い!

悩んでいると、ケン隊員から
小型全地球測位装置(グローバル・ポジショニング・システム)を使用し、
班長機を探すと言う連絡!

ん~なんという素晴らしい案なのであろう!! 
よろしくお願いして到着を待つ!

12:15pm
交換所の外で待機していると遠くに排気音がしてきた。
この音は! 間違いなく我が隊の奏でる排気音である。
音はすぐに大きくなり視認できる距離となった。 
無事に到着である。



迷った理由よりも全員が無事に
合流できた事の喜びが大きかった事をここに報告する。

12:45pm
タイヤ交換が事の他時間が掛かっている。
そこで他の隊員達に昼食に行ってもらう事としたのだが、
全員がこの暑さの為、食欲が無い模様。
確かに自分もまったく無い。。。^^;
そこでこの後、
北部方面隊 響隊長 ゆう隊員と合流するジェット気流休憩所(基山PA)
で食欲が戻っていたらと言う事に決定!
1食抜いてもミッションを遂行できる頼もしい隊員達である。^^;

13:25pm
オイル交換も一緒に済ませ、
いよいよ北部方面隊長らと合流するべく、出発となった。
定期連絡で隊長へは遅れる旨を報告している。

合流予定時刻は14:30!


整備ハンガー所の隊員へお礼を言ってすぐに発進!
が、しかーし、、加速時に違和感が!?
交換してすぐのタイヤは、GSXのトルクに着いてこれない
(ま、当然なんですけど・・・)
後輪を左右に振りながらのフライトである。

14:30pm
約1時間で合流予定地へ到着!
すでに 響隊長、ゆう隊員は到着されていた。



ここまでの流れと報告を済ませ、
今後の行動予定を全て隊長へ一任する旨を伝える。
他の隊員へ食事のサインを送るも、帰って来る返事は・・・ノー!
さらに、ここで響隊長、ゆう隊員を待たせるわけにはいかないとの事!
素晴らしい隊員達である。^^

14:45pm
響隊長先導による『北へ^^』のミッションが始まった!

隊長機、エンジン始動! 

この瞬間、全ての隊員達の背中には・・・
極度の緊張による汗が吹き出たのは言うまでもない!
(決して、猛暑からくるものではない!)

ジェット気流に乗る順番は、
響隊長、ゆう隊員、coyote、CHIE隊員、ケン隊員、かっちゃん隊員!

ゆう隊員を響隊長とcoyoteの大型機が護衛
CHIE隊員をcoyoteとケン隊員の大型機で護衛
最後尾を長距離ETC黒鳥機で全体を護衛するという
素晴らしい編隊で飛行する事となった!
さすが隊長!北部の事情を考慮した編隊である。

15:15pm
前方を飛行しているゆう隊員の左舷中央に光る物体を視認!



レーダーで確認すると物体撮影装置!!(通称:デジカメ君)
かなりの勢いで揺れている。
指摘をしようと試みるが通信装置の不具合で断念した。
次なる考えは、脱落した場合である。
後方を飛行する3機へ状況連絡開始!



しかし、さすが精鋭部隊である。
すでに後方の隊員達は状況を把握していた!
ゆう隊員の後方4名の左手が
敏速に作動する体制であったのは言うまでもない!
(次の飛来地まで、何事も無く、無事だった事を報告する)

15:35pm
さらに飛行を続けていると北部方面隊(響隊)の大型輸送機を発見!
後方には隊を誇張するかの如く大きく『響』の文字が!^^;


15:50pm
隊長の心地よい先導のお陰で何の問題も無く、ジェット気流出口へ着陸!

ここからすぐに本日の宿泊地へ行く事としていたのだが響隊長より
サプライズな提案があった!!

『宿泊地に向かう途中に平尾台がある。ここを偵察するのはどうだ?』

ありがたいお言葉である。
北薩班の今日は、全てにおいて班長の判断ミスにより
飛行のみのミッションとなっていた。
即答で提案に賛成したのは言うまでもない、、。^^;;

16:10pm
いよいよ5月からの目標であった北を走るミッション!!



気が付けば上昇を始める響隊長!



北薩班の上昇模様を撮影するゆう隊員!
あれだけ揺さぶられたのにちゃんとレンズを
伸ばし撮影に頑張っているデジカメ君に感動を覚えたのであった!


16:30pm
平尾台を満喫した本隊は、偵察の証拠を残す事にした。




もちろん、正式報告書に残す場合の北薩班独自の撮影スタイルである。
嬉しい事に響隊長、ゆう隊員もこのスタイルに賛同頂いた!
嬉しい悲鳴である。。。^^

この撮影が終了した時点で本日の通常ミッションが終了した。
ここで響隊長・ゆう隊員とはお別れである。
本日は短い飛行でありましたがありがとうございました!!
北への第一歩は、感動の一歩でございました!^^;

しかーし、、、今日は特別に夜間訓練を実施する事になっている!!
もちろん、響隊長・ゆう隊員との合同訓練である!
さらに!
北薩班では、ほとんど使用しない電動大型輸送車の乗車訓練も行われる。

初めての夜間合同訓練に不安を抱えながら本日の宿泊所へ向かった・・・・・。

17:10pm
無事に宿泊所へ到着! 
各自、夜間訓練への準備を整え、18:00に集合とした。

18:00pm
定刻通りに夜間訓練の開始である。
まず、電動大型輸送車へ乗り込むべく、格納庫へ向かう。
格納庫へ到着すると、最初の訓練が始まった!! 
搭乗者自動認識装置(自動改札)を通過する訓練である。
3名はなんなく通過するも1人だけ不安がある。。。。
手取り足取り指導をしたいがここはグッと我慢、我慢である。
少しぎこちない動作ではあったが無事通過である。^^

いよいよ、輸送車へ搭乗する。ここから合同訓練集合場所まで約40分。
しばしの休憩ができる。
4人とも昼間の訓練の疲れからかいつの間にか寝息が聞こえてきた。

18:55pm
本日の夜間合同訓練場所は北の中心地 小倉である。
それも駅前にある大きなビルの中!?
普段の北薩では、お祭り以外に見たことのない人・人・人・・。
人の波を実感した瞬間でもあった。。
無事に合流できるかどうか不安になりながら
小型通信連絡装置で響隊長に連絡を・・・

その時である!!
前方に夜間訓練用の装備を纏った響隊長とゆう隊員を視認!!

なんという偶然! 
これだけの人ごみの中、隊長を視認できるとは・・・!
ライダーの血がそうさせるのか!?^^;;;

19:00pm
集合場所に到着すると、響隊隊員の牛隊員・S隊員も集合されていた。
お二人とは、
yamamenグルメ班長企画『佐賀ラーツーミッション』
お会いして以来である。
再開のご挨拶とこのミッションについて話をさせて頂きました。
集合してすぐ、
響隊長ご推薦の給油所でまずは腹ごしらえをする事となった。


19:30~20:30pm
この食事の際、
報告書に記載できない内容で秘密の作戦会議が行われた。。^^;;;
かなり盛大に盛り上がった事だけは付け加えておこう!(爆)

21:00pm 頃? 
(アルコールの影響からかこの後の時間の推移が定かではない^^;;;)
合同ミッション開始である。
北薩班の4人は、響隊長所有の輸送機へ搭乗させて頂く事となった。
向かうは、九州の最北にある門司港! 
北薩班が1度 行ってみたかった場所!



ここを選んで頂いた、響隊長に感謝である。
到着までのフライトでは、機内で質疑応答ミッションが行われた。

この内容についても・・・・・・・・。
かなり響隊長のお腹が揺れていた事だけを報告しておく。
鹿児島特有の暗号(方言)が伝わったどうかは・・・・・?^^;;;;;;

約1時間の合同ミッションは、門司港レトロ周辺を響隊長、ゆう隊員の
案内でじっくり行われた。 

この綺麗な夜景を本名も知らない者同士で見ているのが不思議であり
共通のバイク・ネットの力に驚かされる出来事でもあります。

初日の最終ミッションは
響隊長が所有する輸送機で行われるデモフライトである。
夜間のジェット気流で宿泊所までのフライト!

ジェット気流入り口では、
自動通行証によるノンストップ通行フライトの実演も披露された。

響隊長の華麗なフライトにより、無事に宿泊地へ到着!
隊長にお礼を言って解散となった。 ありがとうございました!!

明日のミッションが俄然楽しいものになると確信し、各自就寝となった。。。。

 

 

 

7月29日 7:00am
いよいよミッション2日目のスタートである。

本日の
集合予定時間(7:30)前には、
すでに出発の準備を整えた隊員達がロビーで待っていた。

宿泊地駐車場へ出てみると
そこにはOhIke特殊技術班長のお姿が!?

早くからお待ちだったようで一同、感動する。ありがとうございます!

OhIke特殊技術班長としばし、本日の行動予定等を話していると
遠くに響隊長機の奏でる排気音がしてきた。

隊長のお出ましである。。。^^ 

本日のミッション詳細の説明の後、出発となった。
出発となってすぐに点呼も行われる。^^

隊長の掛け声に隊員達は・・・・

手を高々と上げて答える!^^;;

第一集合地点までの編隊は
先頭から
響隊長、coyote、CHIE隊員、ケン隊員
かっちゃん隊員、OhIke班長の順番。

途中、ケン隊員機の給油も行われた。

ここから響隊長の華麗な先導を見せて頂く事となる。

 適度なペースで引っ張って頂き、心地よい飛行ができた。

目標だった北部の地を隊員達は楽しく飛行ができていると思われる!^^
この後に繰り広げられる過酷なミッションへの準備も万端である。^^

第一集合場所は、道の駅「歓遊舎ひこさん」

 集合予定時刻に無事に到着!
(ここからの報告は時間経過が定かでない為、無しと致します!^^;;)

すでにゆう隊員、ふったんさんが到着されていました。

ふったんさんは、今回のミッションに体験入隊された方。
XJ1300の機体でありながら北薩班2機(GSX)と同じようなカラー!

ケン隊員が目ざとく近寄り確認・報告!
『班長!ピカピカであります!班長機とはえらい違いです!^^』

た、確かに綺麗である。。。^^;;; 班長反省。。。。

ここでは、OhIke特殊技術班長の講義、特殊技術を生かした愛機への
装着実例を拝聴、拝見させて頂きました。

講義が終わる頃、
中国地方の中国方面隊所属の女性隊員 obasan隊員が
愛娘さっちゃんをリアシートに乗せ、ご到着された。

遠路はるばるのタンデム飛行!お疲れ様です。
挨拶を済ませ、操縦席を見ると・・・。

必死にしがみつく、もう一人の隊員の姿が!?^^;

その状態での飛行!お疲れ様です(爆)

それぞれの再会・お初の挨拶を済ませ、
いよいよ響隊長お勧めの訓練地へ向かう事となった。 
今回のミッション最大の訓練である。

さらに、途中では2班に分かれての編隊飛行訓練も行われる。
北薩班の日頃の成果を響隊長にアピールできる
最高のステージとなる事だろう。。

響隊長を先頭に8機、9名の精鋭部隊の発進である。

訓練場所までは、
8機による華麗なる編隊飛行が彦山の山間に繰り広げられた。

途中、ゆう隊員の給油の為、停止!

停止中もこの後のミッションを確実なものにする為に響隊長は
1人、前方を見据え、シュミレーションされていました。
さすが隊長である。

後ろの隊員達といえば・・・・・

!? バラバラである。。。。^^;;;;


いよいよ、本日の最大のミッション『安全飛行訓練』の開始である。

先頭の響隊長の合図で作戦開始!!

すぐに2班に分かれての作戦である。

先発隊(1班)は、少しだげペースを上げ、安全飛行訓練を行う。

北薩班の本領発揮である。響隊長に追従するべく
華麗なフライトを披露する事となった。

最高の訓練地を提供頂いた響隊長に感謝である。

途中、2班を待つ為に停止

昨日のタイヤ交換にもかかわらず、華麗な走りをしてくれる
我が愛機に感動である。^^;;

すぐに2班も到着し、次の集合場所、三愛レストに向かう。

三愛では、中央部班隊長のきん隊長がお待ちかねであった。。

が、すぐに大観峰へ向かう事となる。。^^;

西部班の肥前Fe隊長が待っていらっしゃるのと、
北薩班川内基地所属の2名が到着している連絡が入ったからである。

ここから先は、他の部隊及び、民間機が多数飛行している場所。
先導の響隊長の慎重かつ大胆な先導に感謝である。

大観峰に到着するとすでに肥前Fe班長
北薩班ura隊員、SHIN隊員が
到着されていました。

改めてきん隊長の愛機を見せて頂く。

外国機のこのタイプは、初めて見る。一同、感動である。^^;

ここで本日1回目の集合写真である。

え~~っと、、、誰が誰だか・・・・Orz

総勢12台13名の北・南・西・中央・中国方面の勢ぞろいである。
ん~~感動!!

響隊長より本日の昼食場所の確認があったのだが
まったく持って考えが無かった。。。班長反省。。。。。^^;;;;

そこできん隊長より、嬉しいお申し出が!!

『近くのお店に案内します』 あ、ありがとうございます!!

ここで体験入隊のふったんさんの離脱が決定。。
お付き合い、ありがとうございました!!
いかがでしたか体験入隊は?
ぜひ、響隊へのご入隊をお待ちしております。

ふったんさんとお別れし本隊は早速、その場所へ向かう事に

先導のきん隊長、
隊の前方を目視確認しながら慎重に先導されています。

後ろの隊員達も安心である。^^

大観峰からすぐにあるこちら

「茗ヶ原茶寮」

 

隠れ家的なたたずまいに感動である。

ここでの昼食は響隊長に習い、カレーをチョイスした。

これがまた美味しかった!!再度伺って食したいものである。

昼食時の作戦会議で次の目的地が決定 阿蘇望橋!!
以前から他の報告書(ブログ)で良く見ていた場所。
ここを選択して頂いたきん隊長に感謝である。

ここからも綺麗な編隊を組んでのフライトである。

途中の橋の上で小休憩!

班長が遅れてます。。。すんません。。^^;;

休憩後すぐに到着!

ん~~いい場所ですね~~~!!皆さんが行かれるのがわかります。

この場所で南北のお別れが決定しました。名残り惜しいのですが・・・・。

最後に全員で集合写真です。

楽しい時間をありがとうございました。
みんなの笑顔が今回の合同ミッション成功を物語っている証ですね。

響隊長もミッション終了を全身で表現されています。^^

お別れの皆さんにご挨拶して出発です。

次回、ミッションもよろしくお願いします。


ここからジェット気流入り口までは、きん隊長先導で向かいます。

きん隊長の下、最終ミッションが行われたのは言うまでもない。。

北薩班も最後の力を振り絞ってきん隊長に着いて行く。
がんばれ!北薩班!!^^;;;

途中、きん隊長の粋な計らいで疲れを取る甘い物を食する事に!

ミルクの里のソフト!

これもきん隊長のお勧めだけあって最高に美味しかった。

この先のルートをきん隊長に伺うと
『国道は、渋滞の可能性大』との事。。
そこできん隊長の秘密の裏道を使用する事に決定!

ありがたい申し出である。

我が隊の機で良かったと思うルートである。

民間機も無く、信号停止箇所も無く、快適にフライトがでるルートに
北薩班の全員が感動したのである。。

気が付けばそこはジェット気流入り口であった。

これには、全員が驚いたのは言うまでもない。。。
(ありがとうございます!きんさん!!)

きん隊長とお別れの写真を撮り、
北薩班は、ジェット気流で南を目指しました。
きん隊長!ホントにほんと、ありがとうございました。
南下の際は、北薩班でお出迎え致します!!

ジェット気流休憩所(宮原SA)で最後の休憩を取り、

かっちゃん隊員とは、ジェット気流から流れでお別れ・・・。

お疲れ様でした!!
最初から最後までお付き合いありがとうございました!!
また行きますよ!長距離!!^^;;

残った北薩班は、人吉→大口のルートで帰ります。

最後の休憩地

ここで全員解散となりました。

今回のミッションは、全員の協力の下、成功したと思われる。
特に北部の皆さんのお陰で大変楽しく、印象に残るミッションでありました。

最後になりますが
今回、お付き合い頂いた皆様に心よりお礼申し上げます!!
ありがとうございました!!

 

 

 

 

 



今回、このレポをアップするかどうか非常に迷いました。。。

10月末に文章が出来上がり、それから写真の挿入作業をボチボチ始めていました。

11月の半ばにはアップできるかな?と思っていましたが・・・・。

悩んだ挙句、一度はアップを取り止めにしようと思いました。

しかし、このレポを一番楽しみにしていたのは、ケン君だったのです。

彼にとって最高のツーリングだったようで
『色んな角度でレポを作って下さい。思い出が2倍3倍になりますから』と
良く言ってました。

賛否両論あると思いますがアップさせて頂きました。ご了承下さい。

1日目が出来上がった時、ケン君に『読んでみる?』って言ったら・・・

『ちゃんとできあがってから読みますよ。時間がかかってもいいですから
 頑張って下さいよ!楽しみだなぁ~~』

ごめんね。ケン君。。ちょっと遅くなったね。でも・・・・
約束通り、書き上げたよ。 辛口のコメント、待ってるよ。。

 


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mission 北薩の遺跡探索Ⅰ [マスツーリング]

7月22日。。その日は梅雨明け宣言が出されて最初の日曜日。。。

静かにそのミッションは遂行されたのであった、、、、。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨入り?ツーリング!^^ [マスツーリング]

 梅雨入り宣言以降、まともな雨が降っていない。こちら鹿児島。^^;

昨日、いつもの(?)メンバーで晴天の中、楽しんできました!

集合場所は、いつもの(?)ニシムタ大口店!^^;

メンバーは、SHINさん(CBR1000RR レプソル)、ケン君(GSX1400)
CHIEちゃん(CBR1000RR)、コヨーテ(GSX1400)

ん?2ペアーでのツーリングですね~(笑)

続きを読む


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミッション!南(完結編) [マスツーリング]

5月20日北部九州より響さん・ゆうさんが来鹿されました。
それは、それは楽しいツーリングだったのですが・・・・。
デジカメの画素数設定を間違えていた為に写真が1枚も
使用できないのが判明致しました。

文章だけでのレポ作成は、無理と判断し、皆さんへのリンクのみとしていましたが

ななさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/nana3-55/2007-05-20

ゆうさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/blog_1winding_road/2007-05-21-1

響さんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/hibiki_no1/2007-05-21


参加の皆さんから写真を提供して頂き、レポを作成する事ができました。

ありがとうございます!!

ただし、風変わりなレポとなっております。ご了承下さい。

 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッション:西回りで南を攻めろ!(南編) [マスツーリング]

5月20日北部九州より響さん・ゆうさんが来鹿されました。
それは、それは楽しいツーリングだったのですが・・・・。
デジカメの画素数設定を間違えていた為に写真が1枚も
使用できないのが判明致しました。

文章だけでのレポ作成は、無理と判断し、ななさん、ゆうさん、響さんの
ブログへリンクさせて頂きました。。。。m(__)m

ななさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/nana3-55/2007-05-20

ゆうさんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/blog_1winding_road/2007-05-21-1

響さんレポ→http://blog.so-net.ne.jp/hibiki_no1/2007-05-21

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お披露目ツー?^^; [マスツーリング]

お披露目?ツーリング♪ ^^;

開 催 日 : 2007年05月13日(日)
 天   候 : 快晴!
行 き 先 : 市房ダム→アポロ峠→五木村

参加者:SHINさん、uraさん、ケン君、SHIHOちゃん
     CHIEちゃん、コヨーテ

 

土曜日にuraさんからツーリングのお誘いがあった。
ん?uraさんからのお誘いって珍しいな~?

って事でいつものメンバーに急遽、ご連絡ぅ~~!

10時に大口ニシムタに集合!!

集合時間より早目に着いた。。。久々のバイクで気分、上々♪^^;

最初にCHIEちゃん、続いて川内組がご到着!!

ん? ん? 
uraさんとケン君、SHIHOちゃんは、わかるけど、もう一台は誰???

誰? 誰? ヘルメット、ジャケットは、SHINさんに似てるなぁ~~?

でもバイクが・・・・・・・もしかして? 

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走ったどぉ~~^^ [マスツーリング]

昨日の仕事は、嵐の前の静けさ でお昼で終了!!(終わらせた??)

 

遅い昼食を取って久々にツーリングだぁ~~って事でいつものメンバーに
急遽、ご連絡ぅ~~!!^^;

大口のマリモラーメンに14:00集合!!

へっへへ・・・1番乗りでした^^;

すぐにuraさんが到着!続いてCHIEちゃん!^^ ほどなくケン君・SHIHOちゃん!^^

今日のメンバー全員揃ってお店の中へ。

ここマリモラーメンは、味噌ラーメンで有名な所!以前もブログで紹介しましたが
凄く美味しいんです!! が、しかし、、今日はあえて醤油ラーメンをチョイス!
今まで味噌しか食べた事が無かったんで今日は、挑戦してみます。

醤油のイメージは、ん~っと、中華ソバのようなサラサラ醤油味だったのですが・・・

なんと、、醤油トンコツ!! お味もあっさりしていてとても美味しいんです!!
味噌は、コッテリしていますがこちらはホントあっさり!次回からは醤油で行こうかな?^^

5人でラーメンを堪能しながら本日のルートを検討します。
で、結局決まったのが『五木の道の駅』までの行って帰ってのルート!

大口→久七峠→人吉→フルーティーロード→445→五木

そうと決まれば出発です!

大口の田んぼ道を4台5人でのんびり久七峠へ向かいます。

あれれぇ~?? 前方の視界が凄く良好になってきましたよ~~ん!^^;

ここからフルーティーロードまで写真はありません!?^^;;;;

峠を気持ち良く抜けて人吉市内をちょっとだけかすめて五木を目指します。

五木村までの道は、ダム建設の影響(?)でかなり綺麗に整備されています。

山と山の間をクネクネ、クネクネしながら走って行きます。ん~~楽しいィ~(笑)

で、あっと言う間に到着です!(爆)

写真の奥に見える施設は、温泉です。時間があればよかったのですが・・・。

ツツジも綺麗に咲いてます。綺麗な景色と空気に癒されながらのんびり
5人でバイク談義!笑い過ぎて顎が疲れた所で帰り支度です(笑)

来た道をドキュ~~ンと帰り、大口のコンビニで解散です。

仕事の合間(?)に連休気分を十分に味わう事ができましたね。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。楽しかったッス!^^

解散後は、ソロで近場をグルっとまわり日が暮れるまで遊んできましたぁ^^;;;

本日の走行距離:153km

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CBR1000RR 07'(完結編?)!? [マスツーリング]

本日、無事にCHIEちゃんマシンが納車されました!^^;

CBR1000RR 07’モデル

好天に恵まれ、uraさん、ななさん、lenさんご一家、ケン君に見守られながら
楽しい、納車記念ツーリングでした!!

簡易レポ♪
北薩を11:30頃、uraさん(CBR600F)、ケン君(GSX)とCHIEちゃんの4人で出発。
午後1時頃、納車されるバイクの待つ、ホンダ ドリーム 霧島に到着!

ほぼ同時に車でななさんも到着!

早速、担当のM岡さんに説明を受けるCHIEちゃん。

ん? やっぱ足付きがネックか? M岡さんと相談して
フロント、リア共に調整です。

 

時を同じくしてlenさんも到着。今日は、家族と一緒に車です。
が、、、なぜかヘルメットが!? ^^;

早速?お店にある試乗車に乗る手続きを初めました!(笑)
試乗車は、もちろんCBR!

似合いますね~! 5分程で試乗を終えたlenさん、、。
すぐにCHIEちゃんへアドバイス! さすが、的を得たアドバイスでしたね!

さあ!いよいよ出発です。ななさんを先頭にゆっくり、ゆっくりスタートです。

先頭、ななさん(車)、次にケン君、三番手CHIEちゃん、4番手コヨーテ、次にuraさん
最後尾は、lenさん(車)

まるで護衛されるかのように・・・^^; (Vサインを出す余裕??)

この後、みんなで遅い昼食。食事中は、皆さんから色んな注意点?の
話をして頂きましたね。ありがとうございました!

最後に、先日から色んなアドバイスを頂いた皆さん、ありがとうございました。
これからCHIEちゃんと走る機会があれば、さらなるアドバイスをよろしくお願い致します!

 

 


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐賀ラーメンツー♪(07’02.25) [マスツーリング]

佐賀ラーメンツーリング♪ 

開催日:2007年02月25日(日)
天 候 :曇り のち 小雨(TT)
行き先:福岡県筑後地方&佐賀県
(マイナリストのyamamenさん企画ツーへ参加)

参加者:yamamenさん、響さん、ゆうさん、Sさん
     牛さん、たいようさん、GATAさん、uraさん
     かっちゃん、SHINさん、ケン君、CHIEちゃん、コヨーテ

今日は、マイナリストのyamamenさん企画 『佐賀ラーメンツー』へ
参加させてもらう日♪

行き先は、自分の実家近く!?先導を任されたのですが・・・。
大所帯の先導がうまく行くかどうか不安になりながら集合場所へ・・・。

今回の集合場所は、八女IC出口。
北薩組と北九州班が一番分かりやすい場所。^^

仕事の都合で前泊の自分は、ちょっと早目に集合場所へ到着。
のはずが、、、
1分もしない内に本日の企画者yamamenさんが到着されました。
さすが企画者!1番乗りですね!^^

『初めまして! コヨーテです。本日は、よろしくお願いしますね!』 (コヨーテ)

『こちらこそ!よろしくね。ラーメン屋さんまでの先導、よろしくです』 (yamamenさん)

yamamenさんと本日のルート詳細(?)を話してると
最初に北薩組が料金所へなだれ込んできました^^

ん?かっちゃんがETC車線へ・・・。 そうかぁ~ETC装着車だったもんね~~。
いいなぁ~~!


ゲートがパカッっとな!!^^

関心してるとすぐ後ろには、北九州班の皆さんが!
ほぼ一緒の到着となりましたぁ!

さんとは、アポロ峠でご一緒して以来の再開なのですが
いつもブログで会っている感覚なので・・・^^;

『今日は、任せるよ~。よろしくね~!』(響さん)

『了解です!頑張りま~す!』(コヨーテ)

と、まぁこんな具合・・・。^^
ゆうさんとは、完全に初対面なのに・・・・

『どうもぉ~~!』 だ、け、で、ニッコリ笑顔でペコリ (笑)
すぐに・・・
『え~っと、誰が誰だか紹介してぇ~』 (ゆうさん)

『は~い、あちらが かっちゃんで、こっちが・・・・』 (コヨーテ)

と、ゆうさんのカメラに向かって紹介をしている自分・・・・。^^;
(訛ってたみたいです、、すみませ~ん、、、。^^;)
ネット上で会話があると初対面の気がしないですよね?(爆)

初対面の方々への挨拶もそこそこに次の集合場所、大木町役場へ出発です!
ここからは、国道422号を使って行きます。

途中、JR羽犬塚駅横にある小さいループ橋を超えて、約10分程で到着。
ここでは、初対面となるGATAさんと待ち合わせ♪

GATAさんとは、同じso-netブログで知り合った方。
初めまして、よろしくです!とご挨拶!!
駐輪場に止めてあるR1には、ナビが!? す、凄い!!

と関心していると、途中参加予定のたいようさんから連絡が・・・。

『今、若津港です。導流堤のポイントは、マラソン大会やってますよ~』 (たいようさん)

マ、マジっすかぁ~!? ん~、、、orz 
『とりあえず、大橋の下で待ち合わせしましょ』 (コヨーテ)

企画者のyamamenさんと響さんに事情を説明して出発します。
まさか、マラソン大会が行われていたとは、思ってもみなかったなぁ~。。
裏道を使って向かうのですが、道沿いの看板には、

『マラソン大会会場 →』って書いてある、、、。
その通りに向かっている自分・・・。^^;

導流堤は、見えるから大丈夫か!と思いながら新田大橋下に到着!
たいようさんは、すでに到着されてました。お久しぶりです!!

で、川の方に目を向けると・・・。


ん?導流堤は?どこ???・・・・・orz 時すでに遅し、、、
完全にではないのですが、、ほとんど、見えない状態にまで満ちていました。
参加の皆さんに導流提の説明をして、若津港に出発です。。。。
(ホント、すみません、、、。導流堤←写真です。)

ここ若津港は、昇開橋が綺麗に見える港。


バイクを並べての記念撮影には、良い場所でもあります。

 みんな、思い思いに記念撮影中!!^^;

ここで ゆうさんから
『コヨーテさんのバイクってこれ?』 (ゆうさん)

そこには、綺麗にフキフキされた”ケン君 GSX”が!?^^;

『す、すみません、、自分のは、もっと古いバイクっす、、』 (コヨーテ)

恐縮しながら自分のバイクへご案内!^^;
そう言えば・・・さっき、かっちゃんのバイクにも跨ってた ゆうさん、、、。

あっ!ゆうさんのブログで紹介されてる『あれ』の撮影ですね?(笑)
(参加の皆さんのバイクに乗ってご紹介?のあれッス!^^;)

って事は、自分のバイクも紹介!? うっ、、もっと綺麗にしとくんだった、、、。^^

撮影会も終了し、いよいよ『いちげん』へ出発で~す!!
(あ~おなか空いたぁ~~)

昇開橋から国道208号線を使い、大川橋、諸富橋を経由し、ラーメン屋さんへ。。。
先導している自分・・・。確かこの交差点だったよなぁ???ん? あれ??

===トンでもない田舎道を爆走中!?===

地元のくせに間違ってしまいましたぁ! す、すみません、、、。m(__)m
yamamenさんの機転により無事に到着!
ありがとうございました。&ご迷惑をお掛け致しました、、、。

2~3年前に1度だけ来た事のある『いちげん』 
覚えるって思ってたのになぁ。。
それでもなんとか開店前に到着できたので全員、席に着く事ができました。

お味については、皆さんのブログにある通りです!
ん?もちろん美味しかったですよ。
(味音痴なものでコメントが思いつかない?!)

ラーメンの後は、昇開橋へ行きます。ここ『いちげん』から5分位?
のんびり、ゆっくり食後のツーリング?^^;

昇開橋の諸富側にある駐車場へ。。って、、駐車場が狭いなぁ~。
とりあえず、、ここに止めて皆さんを誘導しないと・・・で、振り返ると・・・。

はい!良く出来ましたぁ!(笑) お行儀良くに2列に整列です。^^;

さ、さ、皆さん、あれが『昇開橋』ですよ~ん!!

皆さん、ゾロゾロと橋中央へ。自分は、皆さんの帰りを待つとしようかな。
と思ったら牛さんから話し掛けられ、、そのまま中央へ、、。^^;
実は、高い所が苦手な自分、、。びびりながらの歩きでした。。。。

橋を堪能した後、ゆうさんがお土産を物色中!
その様子を後ろで見ていたCHIEちゃんに響さんが声を掛けます。

『CHIEちゃんは、行かなくていいの? どれも美味しそうだよ。』 (響さん)

『やっぱり私のイメージは、食いしん坊ですかぁ~?^^;』 (CHIEちゃん)

『コヨーテさんのレポを読んでるとそうなるよね?(笑)』 (響さん)

この後、CHIEちゃんに責められたのは、言うまでもありません、、、。(笑)
ごめんね~~。。でもホント、食べるんだもん!(爆)

さて、これからどうしますぅ??と響さん、yamamenさんへお尋ね??
『風浪宮まで行っても十分、時間は、ありますよ』との事!

って事で『風浪宮』へ出発です。国道208号線をまたまた使用して大川へ
俳優 陣内孝則さんのご実家近くを通って

風浪宮まで約10分程です。ここの神社は、地元で有名な神社。
風浪宮
ここでもお行儀良く、バイクを並べ、境内へ向かいます。^^

皆さん、律儀に

って、皆さん何かを見ながら・・・。

ちゃんと説明書きがありました。^^;
それに習って 両手・口?を清めて、散策&探検?スタートです。^^

この神社の裏にある中学校・・・。自分の母校なのです。^^
その事を ゆうさんに伝えると
『じゃぁ、近くまで見に行こうよー』 と、お誘いされました♪
『せっかくなんで記念写真でも』と、ゆうさん。


アザ~ッス!後姿ですけど、、、。^^;
約25年前なんですよね。卒業したの、、と、しみじみ、、、、、。^^;

駐車場に戻ると、かっちゃんが一人、ベンチでウトウト中!
年度末の仕事の追い込みでお疲れのようです。

皆さん、和気藹々とバイク談義に花が咲いてますね~。
共通の話題 『バイク』 があると初めてお会いしてもなんのその!!^^
楽しい時間が過ぎて行きますね。

でも、、そろそろ北薩組は、帰路に着かないと! 
残念ですがお別れの時間です。 最後に皆さんへご挨拶!!

『ホントに今日は、ありがとうございました!』

たいようさんがこの後、途中まで先導してくれる事になりました。
お言葉に甘えま~す!

たいようさんが裏道を駆使して最短のルートで長洲まで先導してくれました。
(自宅を通り過ぎたコンビニまで!?)

先導、ありがとうございました。とお礼を言って、先を急ぎます。
実は、鹿児島方面の情報で『雨』と言う言葉が・・・。。。orz

とりあえず、行ける所まで行ってみましょう!って事で有明海の沿岸沿いを
南下します。

なんとか宇土までは、大丈夫でしたがポツポツと雨がシールドを叩きはじめました。。
停車してどうするか相談です。

誰かが
『腹減ったぁー。』 もう一人 『腹へったぁー。』 えっ!?(笑)
って事でずぶ濡れになる前に腹ごしらえが決定!!(爆)

すぐ近くにあったファミレスへ緊急避難&人間の給油!!
そそくさとバイクを止め、中に入ろうとした時、
反対車線に『すき家』の看板発見!!^^;;;

ガッツリ食べるんだったらあっちだよね?』 の一言に全員が納得!!?(笑)
小雨の中、かっちゃんがダッシュ!続いてコヨーテ、ケン君!?と思いきや、
2番手にCHIEちゃん!?(笑)

====ガッツリ食事中!!====

みんな食べる、食べる!!^^ 大盛り どころか 全員が特盛
さらにトッピングまで・・・。(爆)

お腹一杯になって外に出てみると、雨は、小康状態!

よ~し、このまま一気に鹿児島を目指しましょ~~~ぅ!!

が、しかし、、八代市内に入った途端・・・。雨です。
デジカメを防水して先を急ぎます。

結局、家に着くまで降ったり、止んだりの繰り返しでそこまで濡れる事も無く
19:30頃、無事に到着! 川内組も20:00頃、到着。 
本日の最高距離を出した かっちゃんも21:00に到着。
北薩組、全員無事に帰宅しましたぁ!! お疲れ様でしたぁ!

本日、お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
特に北部九州の皆さんには、拙い、先導で色々ご迷惑をお掛けしましたね。
これに懲りずにまたお付き合い下さいね~~~!
凄く、楽しい1日でした!

本日の走行距離:480km?

最後に・・・・
企画されたyamamenさん、ありがとうございました。
次回、『石○商店』訪問の際、ぜひご一緒下さいね!

事前の相談に快く答えて頂いた響さん、ありがとうございました。
導流堤リベンジが成功する事を願ってます。ってか、、誘って下さい(><)

ゆうさん御一行様へ
あまりお話できませんでしたが次回は、
『上ります!!北へ!!』 ^^ その時は、よろしくです!

綺麗なR1にお乗りのGATAさんへ
動画に挑戦したい今日この頃?^^;
色んな技術をご伝授下さい!!またご一緒しましょうね!

125ccでの走り!凄いぞ!たいようさん!!^^
最後の先導、ありがとうございましたぁ!
別れ際のあの一言・・・『次回は、勝負だぁ~!!^^』
北薩組、全員聞き逃してなかったッス!(爆)
また遊んで下さいね。^^

『北薩のゆかいな仲間達』の皆さん(笑)
朝早くから遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。
久々に笑った、笑った1日でしたね。^^;
次は、必ずや、北九州(門司レトロ?)を目指しましょ!^^


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

笠沙恵比寿ツー!(06’12.24) [マスツーリング]

年忘れ南薩ツーリング♪ 

開催日:2006年12月24日
天 候 :晴れ!
行き先:大浦・笠沙(南薩方面)
    (某ヤフートピ主催のツーリングへドタ参!)

参加者:CRさん、ラジコンさん、バンダナさん
     ゆとりさん、ビルさん、スカさん、S.T君
     ケン君、CHIEちゃん、SHIHOちゃん、コヨーテ

前日まで仕事が微妙で参加できるかどうか不安でしたが
なんとか都合が付きそうって事で参加表明!!
と、同時にケン君、SHIHOちゃん、CHIEちゃんもお誘い♪
寒がる2人をGSXに乗せて行くからと、なだめ?当日の朝を向かえる。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

餅つき! [マスツーリング]

今日は某ヤフートピ主さん主催の『新春餅つき大会』へ参加してきました!!

やっぱ搗きたてのお餅は美味いッスね~~^^

バイク談義に花が咲き、大変楽しい餅つき大会でした。
トピ主さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!!

帰りは北薩組でマスツーで帰ります。
少し、時間があったので帰り道にある『観音滝公園』へ行きま~す!

国道504号線を使用して夕暮れ間近かの北薩路をのんびり、ゆっくり。

約30分程で到着。近くに住んでいながら実は初めて来た場所 ^^;

この公園は、宿泊施設有り、グランドゴルフ有り、小さい子供でも遊べる川もある
総合施設(?)。そうそうもちろん温泉もあります。

公園内を歩いて行くと滝の看板が・・・。

さらに少し登ると目的の滝が見れます。

前評判通り(?) ん? 小さい(><)って感じです(笑)

この滝の近くにはガラス工芸館があります。そう薩摩切子の製作現場が
見学できるのです。もちろん無料!でも撮影禁止(涙)

寒い冬でも半袖で作業されてましたね。って事は・・・夏の作業は大変なのでしょう。。。

そろそろ日も傾いてきました、、、、。

ここからは皆さんそれぞれ帰宅です。お付き合いありがとうございましたぁ~!

ソロでの帰り道、曽木の滝へちょっとだけ寄ってみました。
おっ!昨年の豪雨災害で壊れた展望所の修復が始まってます!!

また綺麗な滝を正面に見る事ができるようになるのでしょうね。良かった、良かった。。

いよいよ日が暮れてきました。

ん~~もうチョット走りたいんですけど、この辺は日が沈むと急に寒くなるものですから・・・^^;

久々に充実した1日となりました!!

本日、お付き合い頂いた皆さん、ホントにホント、ありがとうございましたm(__)m

本日の走行距離:124km


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

希少価値!?^^ [マスツーリング]

良く一緒に走る仲間でもう一台GSXがいる。

年式が大きく(?)違いますけどなんか嬉しいですね(笑)
それまでは、中々GSX1400に出会う事が無かったものですから、、、。

皆さん同じバイクで走るのをあんまり歓迎されないですけど
こと、GSXについては別格ですね^^(←個人的見解)

南九州で2台並んで走っているのを見かけたら・・・。
もしかしたら自分達かもしれません・・・・・その時は声を掛けて下さいね^^


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
マスツーリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。