So-net無料ブログ作成
検索選択
軽トラ ブログトップ

ドレスアップ!?^^ [軽トラ]

昨日、黄色いトラさんとゆかいな仲間達(?)^^;で楽しい午後のひとときを過ごしました!

諸事情により軽トラで参加。

そこにななさんも登場!! 軽トラを見るなりニヤニヤ!

『約束は、ちゃんと守るからね~ ニヤリ!』

ん? 約束??? しばらくして軽トラを見ると・・・・・

ステッカーチューンがしてありました・・・・。^^;
これだったのね、、、。

着々と軽トラがカッコ良くなってます!?(笑)

今朝の通勤は、アンパンマンの力で通勤時間が3分短くなりましたぁ!(爆)


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の通勤♪ [軽トラ]

冬の雨の日の通勤・・・。^^;

バイク通勤だった頃、出勤までに15分~20分くらい時間を要した。。
防寒グッズに身を包み、カッパを着て、、、、orz

それが軽トラ通勤の場合は、普通に起きて普通に出勤!
確かに通勤時間は、延びましたが安全・快適を考えたら・・・^^

今日は、雨の中出張です。。
往復300kmの長距離?^^; 安全運転で頑張ってきま~す!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燃費!? [軽トラ]

暖か(軽トラ)通勤・・・・9日目。

昨日、2回目の燃料補給をしましたぁ!
いよいよ、初の燃費計算です(笑)

====計算中====

リッター 20.38km!! 
年式(平成4年)の割りには、いい数字ですよね? ^^;
GSXの省エネ通勤走行(?)燃費とほぼ互角!!(笑)
タイヤの消耗、寒さ、雨・風、等々を考えれば軽トラを買って正解!って事かな?^^

追記・・・
今朝は、ダイハツ ハイゼット(4WD)に抜かれた、、、、。orz
一瞬、風来坊トラさんか?と思いましたが、、、、!?
荷台に魚が乗ってなかったのと、運転手がダンディーじゃなかったんで
これは、違う!と確信!!^^;

これから、他の軽トラに抜かれたら
フロントに赤いラインを入れて★マークを一つずつ
張って行こうかな?^^;;
気分は、ロータス・ヨーロッパ!?(40代?限定の笑い所??)

サーキットの狼・・・・分かる方には、分かるぅ???^^ )



nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーリング?^^;; [軽トラ]

先日の紫尾山登山写真をフォルダーごとCHIEちゃんに渡してた、、、。
その中に1枚だけ引き取りに行った直後の軽トラの写真が!?

最近、ブログで話題の
『軽トラ・カラーリング計画(?)』(GSXカラー??)それを読んだCHIEちゃん、、。

昨日の夜、件名の無いメールと共に送られて来た添付ファイル・・・・・
本文には『カラーリングの参考にして下さい(><)

おぉ~、気が利くじゃな~い! やっぱ、ブルーが基本かなぁ?
って事を思いながら添付ファイルを開くと・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

途中で『カラーリング』から『お絵描き』に変更されてますね、、、、、orz

メールの最後には・・・

『第二弾・第三弾もお楽しみにィ~~!』 って書いてあった、、、。

続くのか? つづくのか? 続くのか? つづくのか?


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の通勤・・。 [軽トラ]

先週までネットでちょくちょくチェックしてた天気予報・・・・。
今週のアクセスは、確実に減っています。^^
バイク通勤の時は、時間予報までチェックしてましたから・・・。

昨日の帰りは、土砂降りの雨!原チャリの高校生が何台も頑張ってる横を
コーヒーを飲みながら『頑張れよー』と笑顔で手を振り、帰ってきましたぁ、、^^;;;
やっぱ、車は楽ッス!^^

今週末は、GSXを徹底的にフキフキして先のツーリングに備えようと思ってます。
通勤仕様だったGSX。雨で汚れてもあまり綺麗にしてやれなかった、、、。
ツーリング仕様へと大変身予定!って、、、磨き上げるだけなんですけど・・・。(笑)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイミングベルト交換! [軽トラ]

昨日、軽トラのタイミングベルト交換を実施!!

今回は、整備士の資格を持った後輩と一緒に作業!

軽トラは、キャビン(?)から作業できますので楽ですね~!
運転席、助手席のシートを外して、、、。

荷台の方も外して、、、、。

作業開始!!
一丁、頑張りますかー!

カバーを外して、カム・クランクの位置合わせをして
ベルトを外します。ついでにウォーターポンプ・オイルシールも交換!

後は、テンションを調整しながら組み上げて行きます。

=====作業中=====

ここまで来れば後は簡単!カバー関係を取り付けて、試運転・・・・OK!!
ベルトについてた『交換日付・距離シール』に書き込み、ドアのところにペッタっと!

はい、完成!!(早っ!)

作業時間は、1時間半!(プロがやれば1時間もかからないとか?)
これで安心して回せます!^^;;

費用は・・・・・・部品代のみ。

オイルも交換済み、バッテリーも交換済み。
エンジン関係は、これで完璧!・・・の、はずです。^^;

バイクと一緒で自分で整備をすると愛着が湧きますね~^^

外装は、いつ頃から始めましょうか??uraさん!!^^;




nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

快適通勤の為に・・・。 [軽トラ]

せっかく軽トラを購入したので自分の記憶の為にも軽トラに
まつわる事を書いて行こうかなと!!^^

暖か通勤3日目。  缶コーヒーは、ほどほどに! ^^;

会社の同僚達から『なぜ 今年に購入??』と言う疑問を投げかけられる。。。
確かに暖冬と言われる今年よりも昨年、一昨年の方がはるかに寒かった、、、。
やっぱ・・・・歳???(爆)  
経済的に無理だった事が一番の要因だったかな?

昨日は、会社帰りにホームセンターへ行きました。
カップフォルダーや消臭材の小物関係を購入!
初めて自分の車を所有した時のように色々見てまわるのが楽しくて!^^;
2時間程ブラブラしてしまった、、、。(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日より・・・。 [軽トラ]

今朝から念願(?)の車通勤開始!!^^

昨日、紫尾山登山(?)の後、鹿児島市内まで軽トラを取りに行ってきました。

登山の模様は、

風来坊トラさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tiger1182/diary/200702040000/
ななさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/nanappesukippu/diary/200702040000/

で、詳細なレポがアップされています。(手抜きと言わないで~~^^;;)

やっぱ、車は楽ですね~~(笑) 昨日、トラさんからご伝授頂いた
『缶コーヒーを飲みながらの通勤♪』を実践しましたぁ~(笑)

2,3月は、軽トラで通勤して暖かくなったらバイク通勤に戻りま~す。
さて、、軽トラをいじり倒そうかな! まずはステッカーチュ~ン!?(爆)

*コメット君へ
転職先のカッコイィ~、ステッカーがあったらよろしくね☆ ^^;





nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
軽トラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。