So-net無料ブログ作成

ご報告? [独り言]

PCの前になかなか辿り着けない日々が続いています。(涙&涙)

4月に入り、少しは落ち着くかと思っていたのですが・・・・・。

人事異動や新規事業部の正式稼動等でまったく身動きが取れてません。。。(泣)

今年は、ツーリングに行けるか心配になってきました。。。

コメント、nice!を頂いた皆さん、お返事&ご訪問ができずにすみません。
時間を見てボチボチ訪問しますのでよろしくです。

最近の主な出来事を少しだけご報告。。

報告その1
4月の半ばに、ケン君のJrが誕生致しました!!
男の子でケン君の希望していた?名前になったようです。
写真をアップできないのが残念ですがここまでそっくりに生まれて来るとは・・・!?
まさに、生まれ変わりのように感じましたね。^^

みさるちゃん、おめでとう!!
今度、みんなでケン君Jrに会いに行くからね~~!


報告その2.
突然ですが・・・・
現在の愛車GSXを手放す事にしました。
距離も7万Kmを越え細部に至って不具合が出てきました。
日頃のメンテナンスをきちんとやって無かった”ツケ”が出てきたようです。
忙しい中、悩みに悩んだ結果です。
色々と思う所があるのですがこれ以上、手を加えて乗り続けるのも
GSXに負担をかけそうで・・・・。
大事に、きちんとメンテをして頂く方へと思っています。
この事は、別途詳細をアップします。(いつになる事やら・・・^^;;)

連休中も色々と仕事が立て込んでいます。
もうしばらくブログの更新は無理っぽいです。。。。。。(涙)


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイトラン!^^ [雑記]

更新が滞ってます。。。すみません。

皆さんのブログに訪問してコメントしたいのですが・・・・m(__)m

so-netの方々へは、ナイスのみになってしまってます。

落ち着いたらコメントを入れさせて下さい。。。

4月の第一週目頃まで忙しさが続きそうです。(涙&涙)


先週の土曜日の夜にちょっとだけ走ってきました。。

デジカメも持たず、のんびり夜のツーリングを楽しんできましたぁ~。。

 

 

続きを読む


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々マスツー?仕事ツー?^^;; [マスツーリング]

3月2日(日)に南薩方面へツーリング?へ行ってきましたー^^;[手(パー)]

前日に南薩方面の仕事が決定!(涙&涙)

しかーし、、1件だけの仕事だったので急遽、uraさんへツーのお誘い♪

SHINさんもOK!^^ CHIEちゃん、SHIHOちゃんもお誘い♪

集合場所を樋脇の道の駅に決定!ルートは、SHINさんにお任せ!!

って事で当日!

ハントさんに遅い朝食を準備してCHIE・SHIHO姉妹が待つ場所へ!

久々のツーリングでウキウキっす!^^[手(チョキ)]

 

s-001.jpg

20分程で到着!  お! 居た、居た。

s-002.jpg

SHIHOちゃんのCBは、まだまだピカピカ![ぴかぴか(新しい)]

s-003.jpg

ちょっと時間が押してますので挨拶もそこそこに出発で~~す^^;

SHIHOちゃんもだいぶ乗りなれてきたかな?妹のCHIEちゃんが後ろから見守ってます(笑)

s-004.jpg

ちょっと遅れて集合場所に到着!

s-030.jpg

ここでも話題はやっぱり新車のCB[るんるん]

s-005.jpg

 

s-007.jpg

みんなで取り囲んでワイワイ[るんるん][るんるん]

SHIHOちゃんもだいぶ慣れてきたかな? みんなからのアドバイスにも納得した様子^^;

ん?uraさんのCBもちょっと変更箇所が!!^^

s-008.jpg

ウインカーがCBRの物に変更されてます。
雰囲気が随分、変わるんですねー!!カッコイイ!!

あれ?、、今回の参加車両・・・・。
CBR1000RRが2台、CBR600F、CB400SB、GSX1400・・・・・・。

ホンダのCB軍団に囲まれているんですね~。。。。orz

あっ、でも今日もケンちゃんと一緒なのでGSXが2台と言う事でOKかな?(笑)

s-036.jpg

ルートをSHINさんに確認すると
樋脇から串木野を抜けて、吹上を通り、加世田→川辺→知覧の予定との事!
裏道もあるらしくとりあえず、最後尾を着いていきま~~す^^;

 

では、、出発!!
s-009.jpg

樋脇の温泉街を抜けて山道に入ります^^;

s-010.jpg

先頭は、SHINさん、2番手にSHIHOちゃん
3番目にCHIEちゃん、4番はuraさんです。

前3台は、赤のバイクに赤のジャケット!目立つ、目立つ(笑)

s-011.jpg

適度なスピードで快適に走ります。天気も最高です!![晴れ]

途中、無料の高速区間を走ります。SHIHOちゃんは初めての高速!^^

s-012.jpg

uraさんが優しくエスコート?^^;

のんびり、貸切状態の高速を走ります。^^

s-013.jpg

山を切り開いた道路を過ぎると・・・・・

s-014.jpg

海が見えてきましたぁー^^ 無料区間も終了!

吹上の海岸線を南下します。

s-016.jpg

s-017.jpg

海風が気持ちいいですね~~!

s-018.jpg

風もほとんど無くてサーファーの方々も沖で
プカプカ浮いてるだけって感じでした。(笑)

加世田の街に入る手前にある道の駅で休憩です。[駐車場]

s-020.jpg

ここには美味しそうな焼き芋が!!^^

はい、もちろんこの方が飛びついていました(爆)

s-021.jpg

手前の壺?の中に芋がぶら下がってます^^

s-035.jpg

1個100円かと思ったら2個100円だったようで
CHIEちゃんは、大喜び?^^

休憩も終わり、ここから一気に頴娃町の海岸線まで行く事に・・・
自分は、流れで仕事へ向かいます。

加世田の街中を通り・・・

s-022.jpg

川辺の手前の信号待ちで前方から見た事のあるバイクが!!

ラジコンさん御一行様でした^^
手を振ったのですが気付いてもらえたかな??^^;;

知覧に入る手前で自分は離脱・・・仕事へ向かいます。。。(涙)

s-023.jpg

s-024.jpg

茶畑の間を縫ってお客さんの所へ到着!!

 

====お仕事中=====

 

この間、他の皆様は・・・・・

こ~~んな綺麗な景色を見て・・・
s-031.jpg

こ~~んな美味しい食事をして・・・・・[レストラン]
s-032.jpg

さらに、鉄ちゃんもされてたようです(笑)

s-033.jpg

s-034.jpg


2時間半の仕事も終わり、指宿スカイラインをドキューンと!!^^;

s-025.jpg

やっと皆さんと合流!

お待たせしました!!

s-026.jpg

ここからは、国道をのんびり桜島を眺めながら帰ります。

s-028.jpg

s-029.jpg

鹿児島市内を避けて?SHINさんお勧めの裏道で
帰ってきましたー^^

あれ?ケンちゃん、、、俺達、、食事してないね?[がく~(落胆した顔)](笑)
ま、いいかぁ~[わーい(嬉しい顔)] みんなと別れてから2人でラーメン大盛りを食べて帰ろうね~~(爆)

本日の走行距離:289km

久々のマスツーは、仕事絡みだったけど楽しかったなぁ~~~!

さて、4月からは、本格的に走り周るぞ~~~!!^^




記事の編集?投稿?がうまく行かない?なんでかなぁ~?

 


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地べたデビュー?^^;; [ハント]

今まで、家の中だけで走り周ってたハントさん。。。
 
そろそろ公園デビューしてもいい頃? って事でぇ~~行ってきましたぁ[手(パー)]

 

ちょっと風が強いなぁ~。。大丈夫だよね?ハント!(笑)

 

さ、さ、下りてみましょ~~~う。。

 

s-001.jpg

 

ガチ[手(グー)]、ガチ[手(グー)] 片足を上げて完全に固まりましたー(笑)

 

『な、なんだーこの感触は~~~?』[犬]

 

『とりあえず、、足を下ろして、、、クンクン』[犬]

 

s-010.jpg

 

全然、動こうともしません。。。。[ふらふら]

 

『ってか、風が強いし、冷てぇ~~~』[犬]

 

s-007.jpg

 

な、なんちゅう顔してんのぉ~~[わーい(嬉しい顔)]

 

『か、風上に向かって固まってみよう・・・』[犬]

 

s-009.jpg

 

プルプルして固まってます(笑) 風で耳がなびいてます[わーい(嬉しい顔)]

 

初めての芝の感触に戸惑ってるようですねー^^;;

走り回ろうともしません、、、。 少しずつ慣れるしかないのかな~?^^

 

我慢できなくなったのか、走り寄ってきます。。

 

s-008.jpg

 

『と、父ちゃ~~ん、やっぱ無理だぁ~ 寒いよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

              もっと暖かくなってからこよーよー。。。』[犬]

 

 

風が強すぎたね。ハント。。。ごめん、ごめん、、。
 
地ベタ滞在時間・・・・3分?[ダッシュ(走り出すさま)](笑)
 
風が強すぎましたね。それに天気は良かったんですが気温が低かった?
 
でも、まんざらじゃなかった様子で、この後、抱っこして帰ったんですが
途中で『下ろせ~』行動を何回もしました。。
 
下ろせば・・・・固まります(爆) 段々と慣らして行くしかないようですね。。。。
 
こうしてハントの”地ベタデビュー”は幕を下ろしたのでしたー[手(チョキ)]
 

 



リニューアル後のso-netさん、、、使い方がわかんない? それに・・・

コメントやナイスが弾かれたり、記事が投稿できなかったり、、RSSが更新されなかったり、、

早く復旧する事を願います。^^;

 

 

 


 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッチャン、ありがとー^^ [ハント]

昨日、obasanさんが来鹿されてた、、、。
 
時間をどうにか工面して顔だけでも出そうと思っていましたが・・・。
こちら方面の時間帯がちょうど打ち合わせの時間・・・orz
 
前日にCHIEちゃんにお願い事。。『曽木の滝にハントと行ける?』
即答でOK!^^[手(チョキ)]
 
せめてハント[犬]だけでも・・・(笑)
 
寒かったけど皆さんに抱っこされ喜んでた様子をCHIEちゃんに聞きましたぁー[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました。
 
 
帰って来て今日の様子をハントさんに聞いてみた。。。
 
『いかがでしたかぁー?』
 
s-002.jpg
 
はぁ~?なんッスか?[犬]
 
カミカミに夢中ッス。。^^;;
 
『ねぇ、ねぇ、どうだったのー?』
 
s-003.jpg
 
今、忙しいから後で![犬]
 
オイオイ、、、、。
 
あっ! あれを貰ったよ~~~ん![犬]
 
s-004.jpg
 
ん? ハントの視線の先には・・・・・・ミニハント?^^
 
 
s-006.jpg
 
[揺れるハート][揺れるハート]ん~~カワイイ![揺れるハート][揺れるハート]
 
サッチャンの手作りハント[るんるん]
 
ありがとーね~~!![exclamation×2]

 
ハントの目の前に置けばすぐにカミカミの餌食になりそうなので・・・orz
携帯のストラップにしようかな~と検討中です!!^^
 
で、、その横の白い物体・・・。 実は、ハントの奥歯なんです!![あせあせ(飛び散る汗)]
6ヶ月過ぎたハントさん、乳歯も抜けそろそろ大人の仲間入り?
 
s-005.jpg
 
くわえタバコもさまになってきたぜ![犬]
 
って、、オイオイ、、、、、。(爆)
 
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの朝に・・・・ [ソロツーリング]

小さな相棒の呼びかけに目を覚ます・・・。
時刻は午前5時・・・・。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進化してます?^^;; [ハント]

このままの忙しさで年度末まで突っ走ってしまいそうです・・・・orz

休日返上の仕事で・・・・はぁ~~。頑張れ 俺! ^^;;

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しさが・・・ [ハント]

先週からハンパなく忙しくなってきました・・・・orz

出張が多く、パソコンの前に座れない日々が続いています。
皆さんのブログに訪問したいのですが・・・・すみません。。。

日曜日も仕事だったのですがちょっと距離のある出張!
仕事先も1件だけだったんでハントと一緒に行きましたぁ~^^;
営業車の後ろを『ハント仕様』にして・・・(爆)

車にも慣れてきたのか移動中は・・・・・・・

ハウスの外で大好きなミニーちゃんとスヤスヤ・・・^^

帰りは暗くなって少し寒かったのかハウスの中から出てきません(笑)

ちょっとだけ顔を出して・・・・

忙しいストレスもハントのお陰で少しは和らいでいるのかな?^^

この調子で年度末も乗り切るぞぉ~~~~^^

 

 

 


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルトぉ~♪^^;; [昔話?]

GATAさんのブログでお好み焼きが出てた。。^^

そこで思い出した事が!?^^; 

皆さんは、お好み焼きと聞いてどんな物を想像されますぅ?
私は、本格的に目の前で焼いてくれるお好み焼きを食べたのが16才の時。。
それも瀬戸内の島々の1つで食べました^^;

そこで食べたお好み焼きは、うどん麺焼きそば麺(ちゃんぽん麺?)
必ず入るお好み焼きだったんです。
当然、本当の?お好み焼きって、やっぱ違う!と思いましたね。(笑)

これをふまえて・・・・・・^^;;

続きを読む


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さくね??^^;; [マスツーリング]

今日、1月5日は、、、ちょっとお休みが長かったんですが・・・・
SHIHOちゃんの新車でのツーリングデビューです(笑)

大きく記事にしたかったんですが本人の希望で小さく記事をまとめてみました(爆)

今回SHIHOちゃんが選んだバイクは・・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遅ればせながら・・・・。 [マスツーリング]

新年、明けましておめでとうございます!

お正月休みは、福岡に帰省してのんびりしてきましたー^^;

3日の夜に鹿児島へ帰って来て早速、4日にlenさん、uraさんと
初走りに行ってきました。^^

続きを読む


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

思い・・・・。 [独り言]

12月もあと少し・・・・。

今年は例年にない色んな出来事がありました。

仕事、プライベート、家族?(ハント)・・・etc

知り合いもかなり増え、仲間と呼べる方々ともお会いでき
大変、有意義な1年だったと思います。

改めて考える事のできた1年だったのかもしれません。。。。

来年は、平凡に楽しい1年になる事を願います。。。。



12月とは思えない気候の中、毎日バイク通勤。

季節の移り変わりを肌で感じる通勤。。

辛い時も楽しい時も毎日同じ景色の中を走る通勤。。。

体調の良し悪しでコーナー出口の気分が違う通勤。。。。^^;;

涙でいつもの倍近く時間がかかった日もあった。。。。。

『毎日乗って飽きない?』 『寒いのにバイクで・・・・』

会社の同僚に良く言われる。

片道30km弱あるとちょっとしたツーリング気分。。。

信号のない山道を何も考えずに走る楽しさ。。。
                色んな事を考えて走る楽しさ。。。。。

バイクに乗ってる楽しさを覚えたら寒いのも我慢できる? ^^;;

バイクに乗ってる時間は、雑音も携帯も何も聞こえない。。。

        本当の1人の時間を楽しむ事ができる。。。

              バイクを楽しむ・・・・・・。

『安全に気を配り、漫然運転にならないよう細心の注意を払いながら乗る事。。』

楽しむ為に毎朝、エンジンを掛けてすぐにつぶやく言葉。。。

今は、これに一言付け加えている。。。

               『彼の為にも・・・・』って。。。。。

 

 




GSX1400に出会ってから今までの生活スタイルが激変しました。

綺麗な景色をこのバイクに乗ってシールド越しに見た時の感動は
忘れる事ができませんね。。。

初めてのツーリングは、佐多岬。大海原の先に見えた種子島は最高でした。^^
この時、CHIEちゃんもツーリングデビュー。初っぱなから付いて来たんで
一緒に行った方々は驚いてました(笑)

それまで休みの朝はゆっくり昼前まで寝てたのですがバイクに目覚めてからは、
仕事の時よりも早起きしてツーリングに行ってましたね。

ご近所さんにツーリング仲間が増えてからは、長距離・キャンプ・ショートツーと
段々乗る機会も増えて行きました。

そろそろ3年半・・・。距離も6万kmを超え、色んな不具合?も出始めました。

買い替え? 一時期は、真剣に検討もしましたが・・・・・

やっぱりGSXが好き!^^;;

 

 

『潰れるまで乗りますよ!大事に乗りましょうね!希少価値のあるバイクなんだから(笑)』

彼が言った言葉がなぜか思い出されてしまいます。

潰れないようにメンテナンスをきちんとしないと!^^;;;

来年は、『楽しく、大事に乗る』 をモットーに色んなとこに行きたいですね。。(笑)

       来年はどんな景色に出会えるのだろうか?

       来年はどんな場所に行くのだろうか??

       来年はどんな美味しい物を食べるのだろうか???

       来年はどれだけみんなの笑顔に出会えるだろうか????

       来年もGSXで行きます。彼も一緒です。

       食べます。飲みます。笑います。楽しみます。

       ご一緒頂く皆さん、どうぞよろしくお願い致します!



とりとめのない今年最後の独り言にお付き合いありがとうございました。(笑)

年末は、帰省等で更新ができないと思いますので一足早く、ご挨拶でした。。。

今年1年、拙いブログに訪問してくださりありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。。。。。

 

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会?^^; [ハント]

三連チャンでハントネタ・・・・・。バイク関連のブログか?(爆)
かっちゃんの『つぶやき』が聞こえてます(謎&笑)



 

最近、自分が人間だと勘違いしてるようなハントさん。。。。

誰かと話しをしてると必ず、割って入ってきます(笑)

唸ったり、吠えたりじゃなくて、クンクンと甘えるように・・・・^^;;

今日は、自分がワンちゃんだと言うのを解らせる?為に
ハントのママに会いに行きました!^^

こちらがハントのママ!

ちゃんと洋服も着て大人しい子です^^

最初は、お互い警戒していたのですがすぐにじゃれあい出しましたね。(笑)

で、ママから?『寒いから洋服を着なさい!』って怒られたハント。。。^^;;

ママから貰った洋服を着ます。。。

とりあえず、練習用にもらった服・・・。どうでしょう?^^;;
か、固まってます。。。。^^;;;;;

とにかく、嫌がるんですよ。洋服を着せようとすると
この世の終わりのような叫び声・・・・

ママん家だったんで着てくれたのかな????(笑)

あれ?ママが何か食べてる。。。。

ちょうだいが言えず、、お座りして待ってます。。。

それに気づいたママ、、、少しだけ?ハントにお裾分け?^^;;

久々の親子のご対面に洋服を着てるのも忘れて遊んでます。^^

2時間ほど、ママと一緒に遊び、帰宅・・・・。

ぐったり、疲れたハントは、太ももの上でスヤスヤ・・・・・。

少しは自分がワンちゃんだと自覚してくれたかな?^^;

でも、、、
自分の足を顎の下に置いて寝る仕草は人間みたいに見えるのは私だけ???(爆)

 


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居?^^;; [ハント]

ハントネタが続きます。。。^^;;;
サッチャン、喜んでくれるかな?(笑)



今まで手作りのハウスで寝てたハントさん。。。。

本日、ご近所さんから新居?を頂きましたぁ!^^

クリスマスプレゼント♪  良かったなぁ~ハント!^^

初めは、かなり警戒してなかなか入居?してくれなかったんですけど
大好きなミニーちゃんが入ったら・・・・^^;;

いかがッスかぁー?

ん~~良いみたいッス!^^

入ったのはいいんですけど、勝手が違うのか少しの時間
固まってます(笑) 入念にクンクン♪

ん~気に入ったようですね~!良かった、良かった!!

ハント、そろそろご飯だよ~。出ておいでー。

・・・・・

・・・・・

ん?新居の中で遊び始めましたね~。^^

お~い!出て来いよー!

・・・・・

・・・・・

ハント! おーい! ハント!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

何回呼んでも出てきません(TT)。。。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

挙句の果てには、『べぇ~~~』 ^^;;;;

・・・・・・

結局、30分程遊んで、食事・・・。^^;;

よっぽど気に入ったんでしょうね~。

このまま新しいハウスで寝るのかと思ったら・・・・・。

・・・・・・

・・・・・・

腕にまとわり付いて来て・・・・

・・・・・・

スヤスヤ・・・・・

最近、ハウスで寝る前に必ず腕枕で1時間程、寝てしまうハントさん。。。

起きたらオシッコしてハウスへトコトコ・・・・。

おりこうさんなんですけどね~。毎日、こうなってしまうのかなぁ~?^^

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなにショックだったぁ?^^ [ハント]

2回目のワクチン接種と初めての爪きりの為に病院へ行ったハントさん。。。。

帰って来てもぐったり!? えっ! だ、大丈夫かぁー?

前回のワクチンの時も少しおとなしくなってたんでしばらく様子を見ます。。。。

が、しかし、、、3時間経っても4時間経っても、動こうとしません。。。。

心配になり、病院へ電話!! が、またまた外出中!(オイオイ!?)

この日はブリーダーさんも留守! ど、どうしよう・・・・・。 あ! ななさん!^^;

ななさんに電話! 状況を説明すると、、、、

『ちょっと様子を見て、それでも同じだったら病院へ連れて行った方がいいよ』
『それと、フードは食べるの?』

え~っと、、食欲はあるみたいです。。。

『じゃぁ、大丈夫だと思うよ!あんまり心配しないでね。』

ななさんに言われると安心します。ありがとうございます。

だっこして様子を見てると病院から電話・・・・。

『そんなになるようなワクチンじゃないけどね~』 と、ノンキ?な回答!

『もしかしたら爪を切ったからかな?』 えっ! そ、そんな事があるんですかー?^^;

『とにかく様子を見て状況がかわらなかったら何時でもいいんで連れて来て』

了解ッス!!^^;;

腕の中を見ると遠くを見つめるハントさん。。。。。

1時間程、抱っこしてると、、、急に見上げて ワン! ん?

手を離すとペットシートでおしっこ♪ ん?? すぐ、膝の上に乗ってくるんですが・・。

ちょっと元気になったぁ??? と思った次の瞬間!?

大好きなミニーちゃん目掛けて突進!!^^;;;; え~~~~~~っ 

今までのハントはなんだったんだぁ~~~~~。。。。

しこたまミニーちゃんと格闘した後は、一緒にスヤスヤ・・・・・。

後から色んな方から聞いた情報によると・・・・。

爪を切ったり、美容院?行ったりすると自由が利かない状況になるので
ちょっとショックを受けるようです。。^^

『俺って、結局、自由には動けない時もあるのね。。。。』 みたいな。。。^^;;

かなり心配しましたが翌日には、いつもの 暴れん坊 ハントになってました。。。。。

チャン・チャン!! 

はい、親ばか日記でした。。。。^^;;;;

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。